介護をひとりで抱えこむ人をなくしたい | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


両親の介護をひとりでかかえる娘さん

今日、宣伝をしていてお会いした方です

お父さまが介助が必要で、家族がフォローしていたところに、今度はお母さまが交通事故

娘さんはお仕事をやめてお二人の介護をされているそうです

お父さまは要介護に認定されるか微妙な状況
お母さまはこれから退院、どこまでリハビリで回復できるか

まだ介護保険を利用されてなく、おひとりで抱えこんでいらっしゃいました

たぶん私と同年代の方

制度がどう活用できるかわかりずらく、使える認定がおりるかも心配です

介護で思い悩むかたをひとりでもなくしたい
一緒に考え、ひとつひとつ解決していきたいです