戦争は絶対に許しません | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



日本を戦争する国につくりかえる安保法制・戦争法が、安倍政権によって強行採決されました


国民の強い反対を無視して、民主主義、立憲主義、憲法9条の平和主義を踏みにじるこの暴挙に強く抗議するものです


私は命を産み育てる母親として、戦争は絶対に許しません

私自身も国会前に連日かけつけ、「平和を守れ」「子どもたちを守れ」の声をあげました


朝霞市議会でも、日本共産党は無所属議員と共同で、集団的自衛権の閣議決定や戦争法に反対する意見書の提案を行ってきました


ひきつづき、戦争法廃止、憲法9条守れの声をさらにひろげていきます


地域のみなさんのお宅に、新朝霞号外といっしょに「戦争法の廃止を求める署名」用紙をお届けしいます





今朝、わが家のポストに、ご近所の方が署名をしてくださった署名用紙が入っていました


ありがとうございます!(ノ_・。)


みなさんのその想い、必ず届けます!