エレベーターがないなんて!--朝霞台駅 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


「杖をついてるとエスカレーターは恐いのよねぇ」
「こんなに利用者が多い朝霞台駅にエレベーターないなんて…」
「署名頑張ってくださいね」
と、朝霞台駅にエレベーター設置をもとめる署名にたくさんのかたが協力してくださいます

義母と毎日、退院後のリハビリをかねていっしょにお散歩をしています

今日は朝霞駅まで行って、義母の大好きなパンを買ってきました
数段の階段でも杖をつきながらの高齢者のみなさんにとっては上がること下りることはたいへんなことです
今日も義母は、三段の階段が恐くて、スロープにまわりました
朝霞駅はスロープもエスカレーターもエレベーターも設置されているのでとっても助かります

しかし、おとなりの朝霞台駅にはエレベーターが設置されていません
日本共産党は、エレベーター設置を東武鉄道に何度も要請しています
朝霞台駅はJR武蔵野線との乗り換え駅で、東上線利用客数第4位の大きい駅です
にもかかわらず改札やホームに行くエレベーターがありません

なんとしても実現を!