自分名義の投資物件を買って

大家になることを夢見るアップ

収入0円専業主婦の香ですキューンドキドキ指差し


自己紹介はこちら↓


少し前になりますが、一階建が二階建になっている未登記物件について書きました↓



高齢のご夫妻のお住まいでした。


仲介さんと伺った際には、私たち夫婦を見て

あかん、あかん。

素人には売らんゆーたやろ。

業者にしてくれって言ったはずや!

と玄関で大声で言われてしまいましたガーン

が…

でもめげないで

ニッコニコ爆笑笑顔

おっ邪魔しまーす♪

と中に入れて頂きました。


お家🏠はゴミ屋敷に近い感じでしたが

※いや、片付けが下手な感じかな。

内装は新しく洗いだけで良さそうでした。


売れたら

すぐに引越したいという事でしたが

未登記部分が不安でしたので

土地家屋調査士さん

司法書士さん

にお話しを伺いに行って


固定資産に未登記部分が載っているはずですから大丈夫👌ですよ〜そんな事よくありますから

と言っていた仲介さんの言葉を信用せず

固定資産税評価額証明書を取ってもらったら…

一階建てのままや〜ん泣き笑いガーン

嘘つき

仲介さん口だけ。

いい加減でした。


でも、欲しい気持ちが固まったので

購入してから登記する事にし

満額買付を入れ

なぜか1週間もお返事待ちでしたが

お約束の日にちから一日、また一日ズレて







断られてしまいました。

意味がわかりませんが

仲介さんが言うには、他の業者が高く付けたのかも知れない…だそうです。


こういうのを

ご縁が無かったと言うのでしょうね悲しい


また振り出しに戻り探します。