専業主婦が
自分名義の不動産物件購入するには?

私が考えた、すぐに取り組める事

①頭金100万円貯める手段を考える。

②宅地建物取引士の勉強をする。

③10月の宅地建物取引士資格試験を受ける。

④ホームステイジャー2級試験を受ける。

⑤日本政策金融公庫に話を聞きに行く。


ザクッと考えて出来る事を書き出してみました。

専業主婦は、全く信用がない泣き笑い


②の宅建士の資格が

不動産賃貸業に必要な訳ではないですが

融資を受ける際に少しでも信用に繋がるのではないかと思うのです。


④のホームステイジャーの資格は、賃貸業にはとても有効な勉強です。以前、住まいを売却した際自らが感じましたので必要だと思っています。


これも少しでも信用に繋がれば良いな〜笑


何か良い方法があれば教えて下さいおねがい