植物油脂を使わなくなって3年目突入 | cocoブログ

家でお料理する時に植物油脂を使わなくなって3年目

良質な糖分、特に本物の蜂蜜と塩分はしっかり摂って

色のエネルギーも考えながら

青々した食事にならないようにとか

家族全員食べることが大好きなので外食の時は気にせず食べたい物を楽しく食べます

ジャンクフードを食べることは私はほとんどないですが、家族はあるので

そういう時は排出に普段以上に意識を向けます

 

毎週金曜日は家族が大好きなイタリアンの日

イタリアンももちろん植物油無し

動物性の飽和脂肪酸、お肉の脂やバターなんかは使います

例えばサラダ

この日はポテトサラダですが

マヨネーズももちろん使わず

その代わりに使うのがマスタード

大量の油で出来てるマヨ無しでも美味しいポテサラ作れます

 

 

旦那さんは若い頃は毎月風邪引いてるんじゃないかくらいの人だったけど

コ○ナ前から風邪すら引かない

植物油脂を使わなくなってからは家族全員メンタルも上がってきてる感じもある

色の持つエネルギーも大きいと感じていて

例えば朝はオレンジのような明るい色を摂り入れるようにしたり

 

ビーガンやマクロビやら色々自分の身体で試してきたけど今が一番心身ともに感覚も調子が上がっているし

今の食生活が一番心地よいと感じるので

このまま自分の変化を見ていってシェアしていきたいと思います