何だか盛りだくさん。珍しく夫婦のone day | 緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

緒方公仁子 からだバー®︎とエアロとズンバと家族と友と

木製の健康ツール、からだバー®︎を使って、身体をほぐして筋膜リリース、肩甲骨と股関節と体幹のトレーニングをメインにしたエクササイズのサークルを熊本市内及び近郊で開催しています。
(社)日本からだワーク協会認定からだバー®︎1級
からだワーカー®︎です。

いつもほとんどすれ違いの私たち夫婦。

朝食だけは一緒だけど、あんまり会わない笑


毎日フィットネスの私の方が、ずっと帰りが遅く、そこに理解あるオットは一人夕食の後、片付けまでしてくれてます口笛


でも今日のこの日だけはお互い予定入れず一日遊ぶ日と決めてました。前の日からいろんな準備してくれてたから、楽しみにしてるのかな?と少し意外…。


阿蘇の高森地区ツアーを組み、まずは毎年夏に訪れる上色見熊野座神社へ。


長い階段を登った本殿のその先に、巨大な岩の真ん中をくり抜いたような、不思議なパワースポットがあります✨



場所によっては♡にも見える空洞。


その後、近くの高森阿蘇神社へ。

初めて訪れたところだけど直感で、ここ気持ちいい!って思いました✨

パワー感じるよって勧められて、夫婦杉に触れたんだけど、これが夫婦の、夫の方だったという…笑い泣きあらら、ますます😅


そして高森ツアーのラストは、全く知らなかった異次元の世界。
こんなにのどかな牧場を通り抜けたら

突然現れた、「高森殿の杉」
杉って真っ直ぐ空に伸びていくんじゃないの?幹はクネクネ、横にも伸びてってるびっくり
周りは、うっそうとして静かでひんやりして、なんだか別世界に入ってしまった感じ。
本当に不思議な場所。



高森には良い温泉もあるし何度も訪れているけど、まだまだ知らないスポットもあって、心が鎮まりました。

そして地元に帰って来てからは、土曜から公開された、ディズニーの「ライオンキング」

もう、最初からウルウル笑い泣き💦
この地球上に生かされている全ての命の尊さを感じずにいられない、素晴らしい作品✨

他にも、食事したり買い物したり
食べ歩いたり。今日一日、久しぶりに夫婦らしく過ごしてみました。
日頃はほとんど一緒にいないしお互い寄り掛からないし、特に存在を意識しないスタンスが心地よいけど、1人よりやっぱり2人が楽しいよね。
子どもたちも自立した今、家族としての夫婦のあり方も変化していくんだろうなウインク