【自分の強みや独自性の見つけ方】


昨年末から「最高の価値観」と
「愛と感謝」を学んでいます。


どうなったかというと、あくまでも
自己判断ですが、コンサルやコーチングの
技術が上がりました。


理由の一つは、質問の仕方がより
明確になったからです。


これまでも、インタビューの仕事を
長年してきましたので、質問の要領は
心得ていましたが、更に深く入れるように
なりました。


※※※※※※※


本日は、
自分の強みや独自性の見つけ方に
ついて考えたいと思います。


結論からいうと、
自分の強みは他人に見つけてもらう
しかありません。


他人とは、メンターや先生ということに
なります。


今回、セミナーで先生から大きな
ヒントをいただきました。


それは、自分のキャラクターブランディング
ということです。


これまでなんどか講座で教わってきましたが、
しっかり入っていなかったということで、
今回気づかせていただきました。


多くの人は、1人で考えて強みを
発見しようとします。


例えば、ビジネスで見ると、
副業や起業をしたとします。


その時に自分の中からいろいろな
アイディアを出そうとします。


ただし、


そういう時こそ、コンサルを受けたり、
誰かのアドバイスを受けた方がいいと
いうことです。


なぜかというと、自分の強みは自分では
わからないからです。


なんとなくは分かりますが、本当の強みは
わかりません。


それは、どんなに優れた人でも
自分の強みは自分で発見できないと
いうことです。


あのゴルフの松山でさえ、コーチングを
つけました。


どんなに成果を出している人でも
誰かにコンサルを依頼したり、


コーチングをお願いしたりして、
強みを見つけてもらっています。


それほど自分の強みは自分では
わからないということです。


それは脳の仕組み上そうなっていると
いうことです。


強みがわからなければ、勝負ができないので、
結局成果が出ないということになります。


お金を払ってでも、誰かにお願いした方が
いいということです。


もし、あなたが自分の強みを誰かに
見つけてもらっていないなら、


ぜひお金を払ってでも、コンサルや
コーチングを受けてみてください。


それがブレイクスルーするチャンスに
なります。


※※※※※※※


昨年末からスポーツコーチングだけでは
なく、ビジネス全般でも使えるコーチング
技術を新たに教わっています。


私は、うまくいってますので大丈夫です。


という方から、


反対に行動ができていない方、
メンタルブロックがかかっている方、
どこから始めていいのか迷っている方


など


どなたでも「コーチング」を受けて
みたいという方がいらっしゃいましたら、


下記のアドレスから
LINEに「コーチング」と返信してください。


日程等を打ち合わせさせていただきます。


※※※※※※※


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

Instagram
メンタル、マインドセット、目標設定、
価値観の話を投稿しています。


Twitter
引き寄せの話、心の話を投稿
しています。


YouTube
500本以上アップしています。
卓球、メンタル、趣味の神社の投稿になります。



ラージボール卓球書籍
アマゾンや書籍で購入できます。

@人生に役立つ心の学校
片野 賢二(学校長)