こんにちは!

 

「心が整うコーチ&コンサル」の

片野です。

 

【理想の未来を実現するための方法】

 

あなたの理想の未来をイメージしてください。

 

あるいは、願いは叶いますよ。

 

という考え方があります。

 

それに対して、

 

考えただけで実現するなんて、

 

ばかばかしい。

 

という考え方の人がいます。

 

ところで、

 

「固定観念」と「思い込み」という

 

言葉があります。

 

どういう違いがあるのか、

 

noteをみてみたら、中村さんが投稿していました。

 

例題として、

 

①     「りんごは赤い」という思い込みを持った人

 

②     「りんごは赤い」という固定観念を持った人

 

の2人がいるとします。

 

その2人に対して、

 

「青いリング」「黄色のリンゴ」など

 

リンゴって、たくさんの色があるんだね。

 

と紹介します。

 

それに対して、

 

①     「りんごは赤い」という思い込みを持った人は、

 

確かに、りんごは赤だけじゃないね。

 

となります。

 

しかし、

 

②     「りんごは赤い」という固定観念を持った人は、

 

「りんごは赤い」という意見を絶対に曲げません。

 

何を言われようと、どれだけ反論されようと、

 

「りんごは赤い」という考え方が正しいと

 

思い続けます。

 

つまり、

 

「考え方を直すことをしない」

 

「絶対に考えを曲げない」のが固定観念に

 

なります。

 

前振りが長くなってしまいました。

 

「理想の未来を実現するための方法」

 

ですが、

 

まず、大事なことは、

 

固定観念を書き換えるということです。

 

例えば、

 

あなたの理想の未来が、お金持ちに

 

なることとします。

 

現実は、あまりお金がなくて、大変だと

 

します。

 

その時に、お金は無限にあるということを

 

知ってください。

 

イメージしてください。

 

そんなことを言っても、現実にはないです。

 

ということになりますが、

 

頭の中の意識がすべてになり、心の状態が

 

すべてになります。

 

またまた、そんなことを言っても、現実には、

 

ということになりますが、

 

例えば、

 

サイフの中には、わずかしか入っていない。

 

口座にもわずかしか入っていない、としても

 

目に見えるものは幻想なんだと捉えてください。

 

お金は、無限にあり、手を伸ばせば、手に入る

 

ということを知ってください。

 

信じてください。

 

そして、

 

お金は、エネルギーになりますが、

                                                                                                      

お金は、エネルギーだということは、

 

またの機会にお伝えするとして、

 

そのエネルギーは存在していて、

 

いつでも自分に流れ込んでくると

 

信じてください。

 

そして、

 

すでに豊かである理想の未来の自分に

 

向けてアクセスすることです。

 

話を戻しますと、

 

今は、厳しい現実にいますが、

 

頭の中の現実は、心の中の状態は、

 

たくさん存在しています。

 

いろいろなパターンがあります。

 

豊かなあなたも存在しています。

 

厳しい現実の状態のところに、いつも

 

アクセスしているので、豊かであるという

 

ことに気づいていないだけです。

 

豊かな状態、理想の未来にいるあなたに

 

チャンネルを合わせてください。

 

その状態に自分は存在しているということを

 

イメージし、常にアクセスしてください。

 

頭の中でイメージしていたことが現実になり、

 

イメージが先に現実となって、その後に目の前の

 

現実が後からついてきます。

 

 

現在、師匠から学んでいることを、

 

お伝えさせていただきました。

 

つづく

 

ブログやInstagram、facebookで

 

心の話、魂の話、健康の話、

 

ビジネスマーケティングの話を

 

投稿しています。

 

理想の未来が見つけられない。

 

現実に迷っている方がいらっしゃい

 

ましたら、こちらをクリックしてください。

 

Line公式アカウントにご登録いただいた方

 

には無料個別セッション、ノウハウ動画、

 

メンタルを鍛える資料をプレゼントさせて

 

いただきます。

 

Line公式アカウントのご登録は、こちら。

http://nav.cx/7uqpqtu

 

 

amebloはhttp://ameblo.jp/kk-311/

Instagramはhttps://www.instagram.com/kenji_k_lb/

facebookはhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100027361932287

twitterはhttps://twitter.com/kenji_k_lb