【言葉を意識する!】

 

こんにちは!

 

「心が整うコーチ&コンサル」

の片野賢二です^ ^

 

 

『言葉を意識する!』というテーマで

投稿させていただきます。

 

マザー・テレサの

有名な言葉があります。

 

心が変われば行動が変わる

 

行動が変われば習慣が変わる

 

習慣が変われば人格が変わる

 

人格が変われば運命が変わる

 

運命が変われば人生が変わる

 

マザー・テレサは、

いかにマインドセットが整って

るかということが分かると

思います。

 

ここまでは行かないとしても

 

ぜひ、習慣を変え、人格を

 

変えていきましょう。

 

 

では、あなたは、

普段からどれくらい言葉というものを

意識していますか?

 

言葉は、昔から『言霊』と言い、

魂が宿り、大きな力があると

言われています。

 

また、

お笑いコンビのゴルゴ松本氏が

こんなことを言っています。

 

『出来る』と言ったら、

未来が『出て、来る』

 

『出来ない』と言ったら未来が

『出て、来ない』

 

つまり『出来、ない』と言うことで

未来が消えてしまいます。

 

『思いや言葉は、現実化する』

『思考は現実化する』

 

といいますが、

この『思考』というものは、

『言葉』から出てきます。

 

例をあげると、

もし、あなたが普段から

 

『お金がない、お金がない』と

言っていたとしたら、

 

その言葉が知らないうちに、

自分の耳から潜在意識の中に

刷り込まれていきます。

 

そうすると、

『お金がない』ということが、

 

脳にインプットされ、

行動や言動がネガティブに

なっていきます。

 

ビジネスで成功している人と

一般の人では、使う言葉が

違います。

 

卓球選手でもそうですが、

優勝している人は、

 

『また、優勝します。絶対勝ちます』と

力強い言葉を使います。

 

それに対して、

まだ優勝したことがなく、

 

上位に入ったことがない選手は、

『なんとか頑張りたいと思います、

 

できれば勝ちたいんですが、、、』と

言葉に力が入っていません。

 

ビジネスに戻ると、一般の人は

『出来るように努力します、

 

頑張ります』

という言葉を使います。

 

このような言葉を使っている

人には、残念ながら成果を出す

ことは出来ません。。

 

成果が出ている人は、

『できます、やります』というように

断定的な言葉を使います。

 

確実に出来るとわかっていなくても、

断定的な言葉を使っています。

 

つまり『根拠のない自信』です。

 

他の人がやっているなら、

自分もできるという自信です。

 

『吐く』

という言葉があります。

口編に+と-です。

 

-を取ってしまうと、

『叶う』になります。

 

ネガティブシンキングではなく、

常にポジティブシンキングで、

 

口に出して十回唱えると、

願いは『叶います』

 

そうすることで、

潜在意識のなかに、

 

『自分という人間は、出来るんだ!』と

インプットし、潜在意識を変えて

いきましょう!

 

ブログやInstagram、facebookで

心の話、魂の話、健康の話、

 

ビジネスマーケティングの話

を投稿しています。

 

興味がある方は、こちらをクリック

してください。

 

Line公式アカウントにご登録いただいた

方には、「成果が出る人と出ない人の差は?」

という無料動画とメンタルを鍛える資料をプレゼント

させていただきます。

 

Line公式アカウントのご登録は、こちらから。

http://nav.cx/7uqpqtu

 

 

amebloはhttp://ameblo.jp/kk-311/

Instagramはhttps://www.instagram.com/kenji_k_lb/

facebookはhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100027361932287

twitterはhttps://twitter.com/kenji_k_lb