ハウステンボス続き。 | 柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

柳川市 美容室「フク美容室」嫁のブログ

福岡県柳川市にあるフク美容室の嫁が書くブログです。

10月に行ったハウステンボスへの旅行日記の続きです。

ご興味がありましたらお付き合いください。



前回は2日目の途中でしたね。

読み返してみたら、息子が昼寝する前後の時系列が少し違っていました。。


ホテルで朝食後、パーク内をウロウロ。

まずは釣りゲーム。


それからメリーゴーランド。

VR対応のメリーゴーランドでしたが、子供は目の影響などから、小学生からでないとVRはダメとのことで、夫のみVRメリーゴーランドを楽しんでいました(笑)


夫はVR用の目のシート姿がマスクとのダブルマスクになっていたので、面白すぎてわらいました。


年齢や身長制限などの施設も多かったので、

息子も可能な場所を中心に。

映像で楽しむ施設は小さな子供でも楽しめました^ - ^


ここは塗り絵をした恐竜を、機械でスキャンさせると大画面に自分の塗り絵をした恐竜が登場するというものでした。




これはバトル系のゲーム。

本来なら撮影された写真をもらえる?買える?みたいでしたが、機械が故障中とのことで、出口に映し出されていた写真だけ撮ってきました。

順位がつくゲームでしたが、

夫が1位、息子2位、私ビリケツでした。

わたし、本気でやってたんですけどね、、

5歳に負けました。。。



それからお昼を食べて、休憩をしにホテルの部屋へ戻ると、息子が2時間くらい昼寝をしていたので起きるまで待ちました。


16時頃、息子復活!

こちらへ行ってみました。



ジップラインなどもありましたが、息子の年齢では出来るはずはなく、夫はやりたそうでしたが、待ち時間もあったので、スルー。



迷路があったので入りました。

なかなか疲れるんですよね、迷路。。。

でも子供は大好きな迷路。

中は狭いうえに、よじ登ったり下ったり、、、

大人はヒーヒーな迷路でした。


この後もブラブラしつつ、自転車に乗ってみたかったのでレンタル自転車。

息子は座ってるだけで良い、3人乗り。


ハロウィンムードのハウステンボス内を自転車で散歩しました。



1時間ほどで返却して、時刻は18時。

夕食はレストランを予約していたので、予約時間も気になる頃。

レストランは少し離れた場所にあったので、

余裕をもって動かねば。



自転車を返却した場所の近くに船乗り場がありまして、夫の提案で船に乗ってレストラン付近まで移動してみることに。

ほんの数分の船の移動ですが、雰囲気も良くておすすめです。(フリーパスで乗船出来ます。)



5〜10分ほどで、夕飯を予約したレストラン(レッドロブスター)があるエリアに到着。

レッドロブスター、けっこう奥のほうにお店があって、少し迷ったので余裕をもって動いてて良かったです^ - ^


レッドロブスターの模様は、前回のブログにも書きましたが、夫がyoutubeにアップしていましたので、ご興味があれば覗いてみてください。


わたくし、久々にシュワシュワしたものを頂きましたら、部屋に帰った頃にはバタンキューでした。


牡蠣やらロブスターやら、息子はお子様ランチがあったので注文して、大満足!




となりに座っていらした、陽気な親子連れの方から写真を頼まれたので、撮影してさしあげましたら、私たちも撮ってあげるよ!と、言って頂いたので、ロブスターのぬいぐるみとパチリ(ぬいぐるみはお店の物です。)

妙にリアルなぬいぐるみでした^ - ^


それから徒歩でホテルまで。

イルミネーションが綺麗で写真を撮りながら^ - ^


ほろ酔いの大人。


レッドロブスターでは、牡蠣、ロブスター、パンシチューみたいな感じの単品メニューを注文して、締めにご飯か麺あたりを食べたいところでしたが、まだ食べれる?どうする?みたいな感じで店を後にしました。


何かお腹にたまるものをあと少し食べたいよね、、と、歩いていましたら、昨夜は行列だったイタリアンレストランが空いていたので入ってみました。


夫がワインの飲み比べセットを注文して、

写真を撮ろうとしたところで、息子がカルピスを全こぼしした瞬間です。。(全部こぼした。。)


私はレッドロブスターで頂いたシャンパンがボチボチ回ってきていて、写真がこれしかなかったのですが、こちらでは、飲み物と魚のカルパッチョサラダとパスタを1人前ずつ注文しましたら、どれもこれもかなり美味しくて、行列の意味が分かりました。

確か、「ピノキオ」さんというイタリアレストランでした。


それからホテルへ戻りましたが、私はシャンパンがグルグルに回っていてソファーにてしばらく爆睡。。。

気がついたら、夫と息子でお風呂を済ませていました。

毎日こんなんだったらいいのに。


私もシャワーを済ませて就寝しました、


翌朝も、ホテルの朝食バイキング。

前日のメニューと少し変わっているところもありました。

我が家は、普段からそこまでがっつり朝食を食べないので、、、

この日の私はパンとコーヒーみたいな感じにしてみました。

朝食後は、息子がまた釣りのゲームをしたい!と言うので、夫と息子は釣りゲームへ。

私はチェックアウトまで部屋で荷物整理。



ホテルをチェックアウトして、また船に乗って出口のほうへ向かいました。

船の上からの景色です。


2泊すると、かなりリフレッシュ出来ました^ - ^

ハウステンボス、また行きたい場所になりました。


お付き合い頂きありがとうございました。


フク美容室の近況などは、インスタグラムで発信しています。

ご予約やお問い合わせなど、DMからお気軽にどうぞ^ - ^