ポジティブな考え事があると、ネガティブなことが気にならなくなる。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

【 テレビ局 】 朝日放送テレビ
【 ドラマ名 】 日曜の夜ぐらいは...
【 放送日 】  2023年 5月28日 (第5話)


今いる場所がつらくても、ポジティブな考え事があると、気にならなくなります。

例えば、職場に馴染めないのは、つらいです。

仕事中も、通勤時間も、休憩時間も、プライベートな時間も、ずっと、職場での嫌なことを考えてしまうときがあります。

他に考えることがないからです。

「好きなことがある」
「好きな人がいる」
「応援したい人がいる」

ポジティブな考え事があると、職場のことではなく、ポジティブなことを自然と考えます。

「そんなことより、他に考えることがある」

馴染めなくてつらかったのに、気にならなくなるのです。

「自分には、何もないし」

こんな言葉が、浮かびます。
こう思うことも、つらいです。

いろんな言い訳、「受け入れてもらえない」「ひんしゅくを買うんじゃないか」と思う気持ち、それらを取っ払ってみてください。

頭に浮かんだことや、心が訴えてくることが、自分を支えてくれる、ポジティブな考え事です。

ポジティブな考え事があれば、ネガティブなことは隅っこの端の端に追いやられて、気にならなくなります。

ポジティブな考え事は、持っていた方がいいのです。