会社の品格を、自分が下げない。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

女性が、事務服のベストのポケットに個人携帯を入れているのを見ると、「仕事をする気があるのかな」と感じます。

社内の人間が見て、「どうなんだろう」と思うのだから、社外の人が見たら、より「あれっ」と思います。

 

会社に所属している以上、「会社の人間として、どう見られるだろう」ということを、考える必要があります。

自分のしていることで、会社の品格を上げることもあれば、下げることもあります。

 

「自分のしていることは、どう見られるだろう」と考えてみることも、大切なのです。