「相手が女性だから」と、子供に言うように言わない。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

男性が電話をして、相手が女性だったときに、「○○してもらってもいいかな」「△△してね」という風に言ってはいないでしょうか。

 

男性からすると、相手が女性だから優しく言おうとしたのかもしれません。

 

ですが、このように言われた女性は、「なに子供に言うように言っているの」「バカにしないで」と思います。

 

相手は、立派な大人です。

話している内容は、仕事の話です。

 

よかれと思って言っているつもりが、相手に失礼なことになっているのです。