自分宛てのハガキに、ネガティブなことは書けない。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

自分宛てにハガキを書こうと思ってみてください。

 

手紙ではなく、ハガキです。

 

手紙なら、「つらい」「さみしい」といったネガティブなことを書くかもしれません。

 

ハガキならどうでしょうか。

 

ハガキはいろんな人に見られる可能性があります。

 

そこに「つらい」「さみしい」とはなかなか書けません。

 

自然と、「大丈夫、なんとかなるよ」と書きたくなります。

 

ハガキに書こうと思っただけで、自分への励ましのことばが出てくるのです。

 

元気がないときは​、自分宛て​の​​ハガキを​出す​​ならなんと書くだろうと考えてみてください。

 

きっと力強いことばが浮かんでくると思います。​​