Hold on | Kaji Go-rock

Kaji Go-rock

『Kaji語録』 

久しぶりの日本帰国!

 
2月に産まれた息子ちゃんとは
3ヶ月ぶり3度目の再会
プリンプリンに成長してた!
 
娘ちゃんは益々精神的にたくましく
なってた。
 身体が大きくならず、悩んでいる
様なので筋トレ法を伝授。
毎朝の日課にする約束をした。
次回会う時は息子ちゃんに
負けず劣らずのプリンプリンを
期待したい。
 
家族以外にも短い時間で会いたい人
に逢えた。
 
 家族も含めて今までは会いたい時に
会えていた人が海外赴任により、
会えなくなったからこそわかる
その有り難み。
 
特に家族には...
 
また私がいない事で苦労を掛けている
事もよく理解できた。
 思春期に突入の娘ちゃんに
産まれたての息子ちゃんを1人で
育てる事はそう簡単な事ではない。
子供は勝手に育つかもしれないけど、
育つ過程での教育が大切。
 幸い娘ちゃんは精神的には大きく
成長してくれている。
 誰よりも負けん気が強く、努力もする。
人一倍優しく、リーダーシップも
発揮する。
 
しかし
やはり父親がいない分、体力的には
他の子と比べて劣っている事を
認めざるおえない。
 
 海外赴任をして1年が経った。
いつ帰れるのか?わからない。
今帰っても何の成果も残せていない。
自己成長すらしていない。
 
しかし家族も大事。
どうする事が大事か?
いつも自問自答の毎日
 
そして月日だけが流れていく!
 
これも試練というなら乗り越え
なくてはならないが...
 
結局、
サラリーマンとは自分の大切なものを
犠牲にする代わりにサラリーを
貰っているのかもしれない。
その犠牲が大きくなればなるほど
サラリーが増えるのかも知れない。
 
何かを得れば何かを失う。
それが人生なのかも知れない。
 
 答えはまだわからない。
 
とにかく今は子供達に会いたい
気持ちを我慢して前を向くしかない。
娘ちゃんも私以上に我慢して
頑張っているのだから...     
 
と高1の時に行ったオーストラリアで
当時流行っていた
Wilson Phillipsの『Hold on』を
聞きながら、あと1日頑張ってみようと
自分に勇気づける毎日であります。
 
  Hold on for one more day