GW後半は、少し遠出をした。
1つ前の記事でも書いたが、出発日の午前中も、例に漏れず大学へ行った。
旅行の準備はやはり、例に漏れずひとつもせず、自分のカバンにPCを入れただけ。
私の両親も同行だったこともあり、いつもよりは、旅行中に仕事をすることは少なかったが、
隙間時間にちょこちょことPC操作をすることは、やはり例に漏れずあった。
そして昨日夕方帰宅。
今朝は朝食を食べたあと、午前中大学へ。
やはりやはり、例に漏れず、旅行の荷物の後片付けは1つもしない。
ヤンチャ盛りの息子の相手をしながら、大量の洗濯を片付け、土産を仕分けた。
GW期間中、息子の習い事がお休みで、1週間べったりだったので、私もかなりヘトヘトで、いつもなら堪えている私であるが、さすがに文句を言いたくなった。
言わないけど。
ちなみに、大学には教授、准教授と教員数名が来ていたらしい。
もちろん、休日手当なんてでない。
みんな、感覚が麻痺している。