■ソウル駅でおススメのレストランはやっぱ「ウサギ亭」でしょ!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

外れがなくたっぷり美味しく食べられるソウル駅横の「トッキ亭」です。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

久しぶりにソウル駅のレストランのご紹介ですが、ソウル駅の建物とロッテマートの間にある有名なレストラン「トッキ亭(토끼정)」ですね。ここは以前、「クリームうどん」が美味しい店としてここに紹介したことがあるのですが、今回はそういう珍しいものではない、ふつうに美味しいものがガッツリ食べたい時のメニューをご紹介しようかと思います!♪ヽ(´▽`)/

 

「トッキ」はウサギなので、「ウサギ亭」という意味ですが、なぜか看板には「停」の漢字が当てられていて、それは韓国人が漢字を使わないがための間違いだろうと思います。美味しいフュージョン料理屋さんであって、ロッテマートで買い物をして、ソウル駅から列車で空港まで向かうまでの時間にぜひ利用してみてください。駅庁舎の中のお店はいつも混んでいて、正直いくつかのお店はあまり美味しくなくてがっかりしますからね。(*´ヮ`)/

 

ここのメニューは外れがないです。以前紹介した生クリームのような甘いクリームカレーうどんもおススメですよ。その名も店の名前を冠した「トッキ亭クリーム・カレーうどん(토끼정 크림 카레 우동)」というのですが、見かけも味も名前のままに白い生クリームに入ったうどんです。いちおうジャガイモ・クリームだそうですが。美味しいので話題づくりのために一度食べてみるのもいいかと思います。

 

今回はふつうに友人と会ってご飯を食べたのですが、男性2人だったので量も重要で、こういう何でもありのセットメニューにしました。これは「パスタうさぎセット(파스타 토끼밥상)」という豪華な大人のランチで、2人分で35800ウォンになります。

 

カレーとご飯とサラダとキムチ類とクラッカーが基本で、そこにパスタととんかつをいくつかの候補の中から選びます。パスタは、明太子クリームパスタ、お好み焼きパスタ、バジル海老クリームパスタ、ナポリタン・ハンバーグ・パスタ、キューブステーキ・オイル・パスタからの選択でしたが、私たちはナポリタン・ハンバーグ・パスタを、とんかつはチーズとんかつや串カツではなく、ふつうのとんかつを選びました。

 

注文が終わって注文票を見たら「とんかつナポリタンうさぎカレーご飯(등심나폴리탄토끼카레밥)」と書かれていましたね。何のこっちゃですが、とっても美味しかったです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

この右を行くとロッテマートですね。ソウル駅は左、あるいは後ろ。

 

 

中のインテリアは雑だけど落ち着く感じ。

 

 

レトロを演出しています。

 

 

この「パスタうさぎセット(파스타 토끼밥상)」に。

 

 

パスタととんかつをいくつかの中から選択します。

 

 

「停」の字はたぶん「亭」の間違いで、漢字を使わない韓国ではよくあることですよね。^^;

 

 

出てきました。すごい量だけど。

 

 

美味しいのでぜんぜん多くはないです。

 

 

カレーは火にかかっているのでいつまでも温かい。

 

 

けっこう美味しいです。

 

 

とんかつはふつう。

 

 

パスタは2人で1つなのでこのように取り皿に取っていただきます。

 

 

ということでおススメです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。