■KTX釜山駅「梁山クッパプ」のテジクッパプがおススメです!ヾ(≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

柔らかいチャーシューのようなポッサム豚肉がたっぷり入ったテジクッパプです。*´ヮ`)/

 

 

久しぶりの釜山の話題ですが、KTX釜山駅の1番出口にあるテジクッパプ専門店「梁山クッパプ(양산국밥)」の美味しいテジクッパプですね!♪ヽ(´▽`)/

 

実は日本に行くフェリーに乗るために、KTXに乗ってコロナ以来ほぼ3年ぶりに釜山駅に行ったのですが、私が愛してやまなかった「咸鏡麺屋(함경면옥)」というお店がなくなっていてメチャクチャショックでした。それでその同じ場所にできていたお店に入ったのがここですね。(*´ヮ`)/

 

以前は「咸鏡麺屋」の1万ウォンのカルビタンがとても美味しくてお勧めだったのですが、しかたないので新しい「梁山クッパプ」でテジクッパプの「タロクッパプ(따로국밥)」(9000ウォン)を食べたら、これがまた濃厚で茹でた豚肉とスンデがたっぷり入っていて、とっても美味しくて満足してしまいました。

 

なんといっても、釜山の名物がテジクッパプですからね。釜山に来たらテジクッパプを食べないと嘘ですよね!「カルビタン」なんてソウルで美味しいお店がいくらでもありますし。これはおススメです!わーい!ヾ(≧∇≦)〃♪♪

 

 

 

1番出口にあるお店。3年前まではここがカルビタンとネンミョンの店だったのですが。

 

 

料理を運ぶのロボットが忙しく動き回っているのもコロナ以降のお店の姿ですね。

 

 

上がスープにご飯が入ってもの、下がご飯とスープが別になった「タロクッパプ」です。

 

 

玉ねぎや唐辛子をつけて食べるサムジャンの下には塩味を足すためエビの塩辛があります。

 

 

お肉がとても大きくて柔らかいです。皿のニラを追加しても美味しいですよ。

 

 

スンデも柔らかくて美味しかった。おススメです!ヾ(≧∇≦)〃♪



【行き方】 KTX釜山駅1階の1番出口ですね!

 


 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。