■息子の運転練習に付き合ってオシャレなカフェを発見しました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

美味しいウィンナーコーヒーをいただきました。♪ヽ(´▽`)/

 


これは先週末に息子が車の運転の練習をしたいといったことで、結局、私と妻を思いがけないドライブに連れて行ってくれた時の写真ですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

けっこう遠出して京畿道加平郡のほうまで足を伸ばし、結果的に「松峠の瓦屋(솔고개기와집)」というお店で家族3人で美味しい「韓方緑豆白熟(한방녹두백숙)」(65,000ウォン)という料理をいただきました。「白熟(ペクスク)」というのは水炊きのことですが、ふつうは鶏が入る「鶏白熟(닭백숙)」のことを指します。韓方ですし、ほとんどサムゲタンですよね。(*´ヮ`)/

 

美味しい食事の後にカフェを探したら、たまたま「Club Espresso(클럽에스프레소)」の本店を見つけました。かなりこだわったコーヒーの豆を売るブランドとして有名です。お店があるとは思っていましたが、こんな所に本店があって、製品を作っているところも見られてコーヒーも飲めるんですね。

 

「コーヒー商店(커피상점)」という看板がまたおしゃれでした。コーヒーのほうは「ゲイシャ」などをはじめ、多様なメニューがありましたが、どれも値段が安くて嬉しかったです。私は美味しい「ウィンナーコーヒー(비엔나커피)」(6000ウォン)をいただきましたが、大満足でしたね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

車を止めて韓屋のお店に入ります。

 

 

甕が並んだ中庭。韓屋は中庭に入口があります。

 

 

門はあのようになっています。右側はトイレ。

 

 

メニュー。

 

 

「韓方緑豆白熟(한방녹두백숙)」(65,000ウォン)にしました。

 

 

おかずも美味しかった。

 

 

もち米が入っていてとても体に優しい美味しさです。

 

 

塩コショウをつけて。

 

 

最後はご飯を入れておじやにしてくれます。

 

 

できました。

 

 

これも美味しかったです。

 

 

ということで私の願いで到着しました。

 

 

「コーヒー商店」というネーミングセンス。

 

 

多様なメニューが並んだカフェです。

 

 

中はとても広くておしゃれ。

 

 

ウィンナーコーヒーが出て来ました。

 

 

中を見学しました。

 

 

まさにコーヒーをつくる工場です。

 

 

サイフォンもあります。

 

 

これは全国に発送される豆でしょうか。

 

 

豆が多様に取り揃えられていました。持っていきたい。(^ヮ^;)

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。