■『ウ・ヨンウ』終了記念第2弾で北村のオシャレなキンパプ屋さん!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ソウル北村で、カフェ&キンパプをウリにする「嘉禮苑」のキンパプ。これで2人分です。

 

 

昨日は、一昨日に続いて、ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(이상한 변호사 우영우)』シーズン1終了を記念してキンパプを食べるために、以前から気になっていた美味しそうなキンパプ屋さんに行って来ました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

少し前に、これから観光に来られる日本の方々のために、「北村(プクチョン)」のオシャレなカフェをご紹介しましたが、今回もその「北村」です。

 

そこで人と会う約束があったためですが、コーヒーの前にお昼を一緒に食べることになって、私が「もう断然キンパプ!」というので、「北村でキンパプ?!」という友人も結局付き合ってくれました。前から、オシャレなカフェでありながら、なぜか「キンパプ」と書いたお店があるのが気になっていたのですが、それがこのカフェ&キンパプをウリにする「嘉禮苑(가례원)」というお店なのでした。

 

『ウ・ヨンウ』のドラマの中でも、お父さんが娘の名前を付けた「ウ・ヨンウ・キンパプ」が3,000ウォンだということに、客から「高い」と文句をいわれるシーンがありましたが、まあ、その言葉も無理はなくて、私たち世代の感覚ではキンパプというと長い間、1,000ウォン、1,500ウォン、2,000ウォンが相場でしたからね。

 

そういう中で、この「嘉禮苑」の「嘉禮苑キンパプ(가례원 김밥)」は5500ウォンですから、高級といえば高級です。さらに『ウ・ヨンウ』の店でラーメンが3,500ウォンでしたが、ここは「海産物ラーメン(해물라면)」が6000ウォンですからね。ただし、「キンパプ+海産物ラーメン」のセットなら10,000ウォン、それに飲み物もつけた3つセットにすれば13,000ウォンということなので、それはオトクだと思います。

 

今日は単に2人でキンパプを2人分頼んで食べ、食後にふつうにコーヒーを注文して美味しくいただきました。実際、キンパプもコーヒーも、ふつうにとっても美味しかったです。「ウ・ヨンウ」なしでもおススメです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

いつもここを通ると気になった「キンパプ」の看板。

 

 

どうみてもオシャレなカフェなのに、なぜかキンパプがウリのようです。

 

 

中も韓屋を改造した実にオシャレな北村らしいカフェです。

 

 

昼時ではなかったので皆飲み物を飲んでいました。

 

 

中庭が見えます。外でも食べられますね。夏でなければいい感じ。

 

 

ということで左がキンパプ、右が飲み物など。

 

 

2人分のキンパプが1皿に載ってきました。ウ・ヨンウ・キンパプと同じ皿で大満足。

 

 

中身は豪華過ぎてウ・ヨンウ・キンパプとは違います。とっても美味しかったです。

 

 

食後は美味しいコーヒー。ここでそのまま話ができました。

 

 

落ち着いていて、食事も兼ねる時には最高ですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。