■「中伏」の前日の昨日は韓方の「鶏白熟」でスタミナ補充しました!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

大きな鍋に鶏がまるまるゴロゴロ入っている「韓方緑豆白熟(한방녹두백숙)」です。

 

 

今日は韓国の「三伏」の中間の「中伏」ですが、昨日は、友人たちと加平郡のほうまで足を伸ばして「松峠の瓦屋(솔고개기와집)」というお店に行きました!このあたりは「エーデルワイス・スイス・テーマパーク」だとか、「マイダス・ゴルフクラブ」などがありますが、とても田舎で静かで自然の豊かな地域ですよね。♪ヽ(´▽`)/

 

山に囲まれた空気のよい麓の伝統韓屋で、美しい庭を見ながら、「韓方緑豆白熟(한방녹두백숙)」(65,000ウォン)という料理をいただきました。「白熟(ペクスク)」というのはいわゆる水炊きなわけですが、鶏が入る「鶏白熟(닭백숙)」を指すのがふつうです。大きな鍋で一緒に食べますが、韓方ですし、内容物はほぼ蔘鶏湯(サムゲタン)ですね。スープが最高なのですが、最後にそれをお粥にして食べるのが、また何よりも癒しの味なのでした。スタミナたっぷりですね。

 

昨日はけっこう曖昧な時間に訪ねたのでまだ空いていましたが、「中伏」の今日行っていたらずっと混んでいたことでしょうね。ということで、韓国もいよいよ梅雨が終わって、猛暑が始まりましたが、昨日までに蓄えたスタミナで何とか打ち勝っていこうと思います!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

自然の中にひっそりとたたずむ伝統韓屋です。

 

 

美しい。

 

 

中庭。左の建物はトイレです。

 

 

この右に入りました。

 

 

トイレもかっこいい。

 

 

前を行く友人。

 

 

駐車場もとても広かったです。

 

 

調味料を保管する窯たち。

 

 

左が入口。

 

 

時間を外して行ったので空いていました。

 

 

出てきました。

 

 

おかず類。

 

 

キムチ、カクトゥギが大事です。

 

 

大きな鶏の脚。ということで美味しくいただきました。

 

 

最後は残ったスープで店員がお粥を作ってくれます。

 

 

これがまた最高。

 

 

スタミナばっちりですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。