■春キムチの美味しさで漬けた先からどんどんなくなっています!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

先週妻が漬けた春キムチが美味しくてどんどんなくなっていっています。(*´ヮ`)/

 

 

これは先週に妻が漬けてくれた春のキムチです。冬の初めに漬ける保存用のキムジャン・キムチとは違って、それほど本格的ではないはずなのですが、これがまた、春ならではの美味しさなんですよね!♪ヽ(´▽`)/

 

娘も、遊びに来た娘の友達も、帰ってきていた息子も皆とても美味しいといっていましたが、また、妻が近くに住む弟夫婦にもおすそ分けし、友達が多いのでさらにおすそ分けしたということで、実際なくなる速度がすごいです。(*´ヮ`)/

 

キムチは生きものだ、という感じに漬けるたびに味が少しずつ違うのも確かですが、今回はまた春らしいジューシーさと食欲を誘う爽やかな辛さに、あまりの人気なので、妻はまたすぐに第2弾を漬けるといっています。(((°`∇´°;)))

 

 

 

お風呂場でこれから漬ける白菜を手入れしています。

 

 

刻まれて中に入るセリ。

 

 

果物やら塩辛やらいろいろなものがミキサーで一つになった大量のキムチソク。

 

 

妻が味見をさせてくれているところ。丸1日かかる重労働です。

 

 

完成しました。

 

 

浅漬けのサクサクの感じが春の気候と食欲にピッタリ。

 

 

ジューシーでとっても美味しいです。

 

 

ということで、それ以来、毎日、食卓を占めています。

 

 

もうかなりなくなりつつあるので、さらなる第2弾を期待しています。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。