■韓国スタバの「ハロウィン・パンプキン・ブラック・タルト」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ハロウィン限定のかぼちゃのタルトですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

昨日の日曜日はハロウィンでしたね。実は私は昨日、江原道の春川にいたのですが、春川ののどかな風景の中でも、韓国の子供たちが魔女の格好などをして走り回っているのを見て驚きました。すっかりハロウィンが定着しています!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

ということで、これは韓国のスターバックス(스타벅스)で少し前に食べた「ハロウィン・パンプキン・ブラック・タルト(할로윈 펌킨 블랙 타르트)」(6900ウォン)です。この日は地方から韓国人の友人が私に会いに来てくれて、龍山駅の近くのスタバで長話をしました。

 

とても美味しかったのですが、「パンプキン・ブラック・タルト」はブラッククッキーのタルトで、中に黄色いかぼちゃフィリングがたっぷり詰まっています。上に載っているかわいいのはホワイトチョコレートでしたね。

 

すなわち、一番下がブラッククッキータルト、その中がかぼちゃフィリング、上に被っているのがかぼちゃクリームですよね。この美味しいがハロウィンの季節限定であるのは寂しいかぎりですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

龍山駅のすぐ近くのスタバです。

 

 

中はとっても広いですよ。

 

 

友人はチョコケーキ。

 

 

私はこれにしました。

 

 

このかわいいのはホワイトチョコレート。その下はかぼちゃクリーム。

 

 

友人が買ってくれたブルーベリーマカロン。

 

 

これもとっても美味しかったです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。