■[娘の料理] 週末は娘と二人のサーモン握り寿司パーティー!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

娘のおごりのサーモン刺身でつくる各自で握る握り寿司パーティーです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日は久しぶりに娘の料理の紹介ですが、大きな生のサーモンの身を買って来てお寿司を作ってくれました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

作るといっても、刺身を切ってくれて、酢飯を作ってくれて、ビニール手袋を渡してくれただけですが、各自ご飯を丸めて刺身を載せて食べたわけですね。

 

これはまだ全体の3分の1くらいで、夜に娘が外出している中、妻と2人で少し変化を加えながら食べましたが、まだは残っています。娘のキップのよさですが、私も妻もサーモンのお刺身が好きなので、親孝行のつもりなんですかね。

 

パッケージには「空港直送生サーモン(항공직송 생연어)」と書いてあって大きな切り身全体で1.4kgです。それと共に醤油わさび、クリームソースも追加で買っていましたね。値段は刺身が5万ウォン程度だということでしたが、外でお寿司を食べることを考えれば安いですね。外食が難しいコロナ時代の家での食べ方でしょうか。

 

ちなみにどれも異様に厚く切っていますが、写真一番手前に板チョコクラスの切り身があります。これは何かというと、生涯に食べたことがない巨大寿司なのだそうで、酢飯にこれを巻いて私の口に入れてくれました。「なかなかできない貴重な経験だから」とかいっていましたね。(((°`∇´°;))) 

 

食べる時には「明日死んでも悔いがないように食べる」というのが一般的な韓国人の食べ方ではありますが、娘は半分日本人のはずなのにむしろ韓国人以上である気がします。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

キムチ冷蔵庫を開けると横たわっていたサーモン。

 

 

1.4kgだそうです。(((°`∇´°;))) 

 

 

けっこう厚く切ってくれています。

 

 

醤油わさびとクリームもついています。

 

 

異様に厚く棒のように切っていますが。

 

 

柔らかくてとっても美味しかったです。

 

 

問題はこの手前の板ですけどね。(((°`∇´°;))) 

 

 

美味しくいただきました。

 

 

右の器のご飯が娘が作ってくれた酢飯。

 

 

このように握っていただきます。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。