■[妻の土産] 辛い「骨付きタッパル」でプルプルのコラーゲン補給!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ビジュアルがあれですが、突然の妻のお土産は「骨付きタッパル(鶏の足=もみじ)」でした!

 

 

寒さがかなり緩んでいる今晩は、ビックリしましたが、妻が帰宅しながら「骨付きタッパル(뼈닭발)」を買って来てくれました。鶏の足の辛い炒め物ですね。娘の大好物であり、妻自身は食べられないはずなんですけどね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

帰宅途中で同僚が買っていたので、娘が好きで私も嫌いではないということで一緒に買ってきたのだそうです。先ほど、娘と一緒に喜んで美味しくいただきましたが、プルプルのコラーゲンがたくさん補給できたかと思います。我が妻もなんだかんだいって、買ってきた手前なのか、少し食べていましたね。

 

私は「骨なしタッパル(무뼈닭발)」は好きですが、骨付きはそれほどでもありません。飲み屋のおつまみメニューですが、骨を口から出すのが面倒くさいからですよね。でも娘は骨付きのほうが美味しいのだそうです。(^^;)

 

たしかにビニール手袋はしますが、手でつかんでかぶりつく感じも、軟骨をコリコリかじり、硬い骨をペッペッと出す感じもワイルドで、娘には似合っているかもしれません。食べ方のコツは、足の先のほうから関節ごとに少しずつむしって食べることだそうです。娘から学んでいます。ワイルドだぜええ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

妻が手に提げてきたお土産。

 

 

レンジで温め直しました。

 

 

開けます。

 

 

こちらは口直しの大豆もやし。

 

 

しゃくしゃくして美味しいです。

 

 

ということでいただきます。

 

 

炭焼きの匂いがして香ばしくてとても美味しかったですよ。辛いですけどね。(*´ヮ`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。