■[妻の料理] 息子のおかげで我が家に4度目の「伏の日」が来た件!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

もう「伏の日」は8/15に終わったのに、我が家の再びサムゲタンが登場したわけは?

 

 

韓国もすでに夏は終わりかけているはずなのですが、毎日蒸し暑くて雨もしつこく降り続き、温度と湿度にすっかりバテています。と思っていたら今日はまた「伏の日」でもないのに、我が家の食卓に妻のサムゲタンがお目見えしました。わーい!♪ヽ(´▽`)/

 

といっても、息子と私の二人分だけだったので、二人だけで美味しくいただきました。妻が、伏の日に作ったものを、息子が帰る時のために冷凍して取っておいたものですよね。スタミナを再充填して、また元気に頑張れますね。

 

それにしても去年まで、日本ツアーや講演でほとんど家にいなかった私の生活が、すっかり変わって、いつの間にか「チプトリ(家が好きで家から出ない男性)」生活になっていることに改めて驚きますね。息子も大学だ、留学だと家にいなかったのが、今ではリモート講義を毎日家で受けているし、娘も娘で、会社のコンピューターを家に送って来ては今はすっかり毎日、在宅勤務をしています。

 

経済的には正直たいへんではありますが、でも家族全員が家に長く一緒にいられるという今は、それなりに貴重な時間なのかもしれないなあと思いました。ほら、今夏は家で妻の美味しい「伏の日サムゲタン」を4回も食べられましたしね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

冷凍庫に冷凍してあったサムゲタンを解凍しています。

 

 

息子の分と私の分です。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

私の分。

 

 

息子の分。(*´ヮ`)/

 

 

柔らかいもち米にたっぷり味が染みています。

 

 

いやあ、3回も食べたのにやっぱりいくら食べても美味しいですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。