■日本で流行る韓国食は伸びるチーズと聞いてチーズ・チムタク!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

日本の友人に韓国というと伸びるチーズだといわれて久しぶりに食べに行きました。

 

 

先日、日本の渋谷でご飯を食べた時に日本の友人に聞いて驚いたのが、日本では今、「タピオカ」が流行っているということでしたよね。韓国では2015年くらいからバブルティー・カフェが流行りましたよね。私も淑大入口の「ポッパ(뽀빠)」という店でよく飲んだのを覚えています。♪ヽ(´▽`)/

 

韓国では、「タピオカ(타피오카)」というのは材料の澱粉のことであり、あの丸いタマ自体は「タピオカ・パール(타피오카펄)」といい、飲み物のことは「バブルティー(버블티)」といいます。以前は温かいのが主流だったと思いますが、今は「貢茶」の冷たい「黒糖バブルティー」が人気ですよね。

 

それで、ついでにその友人に「日本で今流行っている韓国の食べ物は何か」と尋ねたら、「チーズドックだとか、伸びるチーズが入っているいろいろ」といわれました。それで久しぶりにそういうのが食べたくなって、今日はこっちの友人と淑大入口の「ネッチムタク(내찜닭)」(住所:서울 용산구 청파동3가 26-5 1층/電話:02-719-1231)で、「チーズ・スンサル・チムタク」(小サイズ、2人分で21000ウォン)を食べました。「スンサル」というのは「純肉」で骨がないという意味ですよね。

 

辛いほうの「コチュジャン味(고추장맛)」じゃなく、正統醤油ベースの「安東味(안동맛)」のほうにしましたが、チーズがまろやかでメッチャ美味しかったです。やっぱりこれが韓国の味だというだけはありますね。ちなみに、私が以前よく行ったバブルティー(タピオカ)専門店の「ポッパ(뽀빠、BBOBBA)」はこの店の4軒右隣ですよ。併せておススメです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

淑大入口の「ネッチムタク(내찜닭)」。

 

 

左下の「チーズ・スンサル・チムタク」(小サイズ、2人分で21000ウォン)を注文。

 

 

サラダ類。

 

 

出てきました。久しぶりで美味しそうです。

 

 

韓国はやっぱりこの伸びるチーズだというわけですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。