■過ぎ去った夏を惜しんで最後のネンミョンをいただきました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

妻と二人でさきほど食べた今年最後のネンミョンです。(*´ヮ`)/

 

 

北海道の我が母に電話すると、もう「朝は5度だった」とかいっているので、それに比べたらそれほどでもないでしょうが、でもソウルも今日の朝、私は初めてセーターを出して着ましたからね。(((°`∇´°;)))

 

それで、もうどんどん寒くなるんだなあとちょっと寂しくなって、さきほど妻に頼んで今年最後のビビム・ネンミョンを作ってもらいました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

最後の1袋だけ残っていた「プルムウォン」の「熟成咸興ビビムネンミョン」(2人前入り)ですね。「果物熟成ビビム醤にさわやかな酢漬け大根を載せた」と書いてあります。妻と私で一人ずつ食べて、これで今年のネンミョンは終わりです。あと、ミルミョンはまだ一つ残っているみたいですが…。(*´ヮ`)/

 

まあ、たしかに美味しかったと思いまですが、それでもやっぱり夏の暑さの中で食べる美味しさとは格段の差を感じざるを得ず、逆に過ぎ去った夏を実感しましたよね。もう観念して、明日からは熱い鍋に走るしかないですね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

「プルムウォン」の「熟成咸興ビビムネンミョン」(2人前入り)ですね。

 

 

緑色のはキュウリではなくわさび味がついた酢漬け大根です。

 

 

サムギョプサルも焼いて載せてくれたので、肉包みネンミョンですね。

 

 

とっても美味しかったけれど、寒い…。(^ヮ^;)

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。