■[スイーツ系] エディヤのアフォガートで夏のリベンジ!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今やっているイベント商品として「エディヤ・コーヒー」の「アフォガート」シリーズの二つです。

 

 

日本は台風19号による記録的な豪雨と暴風でたいへんなことになっていますね。過去最多の13都県に大雨特別警報が発表されて、多くの河川で堤防が決壊し、氾濫による冠水被害など、報道によれば死者・行方不明が50人を超えているんですね。(>_<)

 

うちも弟が長野に住んでいるのでとても心配でしたが、大丈夫だったということでとりあえずほっとしています。今も被害にあわれている方々の早い復旧をお祈りします。

 

ということで、今日はとりあえず最近食べたスイーツでもご紹介しようと思ったのですが、韓国の人気カフェチェーンである「エディヤ・コーヒー(EDIYA COFFEE、이디야커피)」(→サイト)のご存知イタリアデザート「アフォガート」シリーズ(→写真)ですね。

 

冷たいアイスクリームに熱くて濃いコーヒーをかけたデザートですが、「アフォガート・オリジナル」(4500ウォン)、「アフォガート・コールドブリュー・バニラ・モカ」(4800ウォン)、「アフォガート・ストロベリー・クッキー」(4800ウォン)の3種類です。友人と二人で高いほうの二つを頼んでみました。

 

とっても美味しかったですよ。今年はパッピンスを一度も食べないうちに暑い季節が完全に過ぎ去ってしまいましたが、少しリベンジする感覚で食べました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

韓国ではそこここにあるカフェチェーンですね、「エディヤ・コーヒー(EDIYA COFFEE)」。

 

 

中はこんな感じ。

 

 

現在、売り出しているのが「アフォガート」。

 

 

「アフォガート・ストロベリー・クッキー」(4800ウォン)。

 

 

「アフォガート・コールドブリュー・バニラ・モカ」(4800ウォン)。

 

 

冷たいアイスクリームに熱くて濃いコーヒーをかけたデザートですよね。美味しかった!

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。