■海辺ではしゃぐ韓国のご婦人方の笑顔に感動した理由!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

志賀島の海辺で素晴らしい公演をしてくださった「金印太鼓」の方々です。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今回のツアーも無事に終わりました。最終日は福岡の志賀島でセミナーをしましたが、参加された方々の最後の感想を聞きながらとっても感謝しました。♪ヽ(´▽`)/

 

今回は、全羅南道の麗水市を中心に募集された方々だったのですが、豊臣秀吉の朝鮮出兵において、救国の名将・李舜臣将軍が戦って命を落とした、その麗水の地から来られた方々が、私の講義を聴いて口々に、「日本人についてすっかり誤解していました」、「これまで日本について理解せずにいっていたことが多かったことが分かりました」などとおっしゃるので、私のほうがすっかり頭が下がりました。

 

あと、今回はご年配のご婦人方が多かったせいか、なぜか私に「星の王子様」というあだ名がついてしまいました…。(^ヮ^;)

 

ずっとにぎやかな笑いが絶えないツアーでしたが、そのご婦人方一人ひとりに話を聞いてみると、ほとんどが、仕事が忙しくて休みなど取ったことがなかったという方々ばかりで、初めての海外旅行であるだけでなく、旅行自体が初めてという方が多かったです。だから、何を見ても感謝、感謝であったようで、「日本に来て以来、家に残してきた夫のこと、子供のこと、仕事のことをすっかり考えずにいる自分にびっくりしている」と涙ぐみながらおっしゃった方もいらっしゃいました。

 

その中のお一人が送ってくださったメールです。「自分だけを考え」という言葉が胸に響きました。

 

「すべてが幸せな時間でした。自分だけを考え、余裕を持って過ごした旅行でした。韓国人の自尊感情を立ててくださった星の王子様・武藤先生に感謝を捧げます」

 

最終日を過ごした“金印の島”である志賀島の休暇村ホテルは日本人の間にも大人気のホテルですが、夕方に到着すると海辺で地元の「金印太鼓」の子供たちが公演を行っていて、韓国の方々も大喜びでした。麗水も海辺の都市なのに、玄界灘を望む美しい日本の海辺で、子供のように飛び上がって写真を撮っていらっしゃった姿が印象的でしたね。私もとっても楽しかったです。ありがとうございました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

玄海国定公園・休暇村志賀島です。

 

 

目の前が砂浜で、全室オーシャンビュ-ですよ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

美しい南国の雰囲気。

 

 

部屋の中に夕日がいっぱいにあふれていました。

 

 

部屋の窓からの眺め。

 

 

砂浜に出てみると。

 

 

テレビ局のカメラも来ている中で「金印太鼓」が夕日の海に向かって公演中。

 

 

格好よかったです。

 

 

砂浜で海に入って遊びながら飛び上がる参加者の方々。

 

 

夕食は本当に美味しいバイキングです。

 

 

お刺身類がまずは美味しい。

 

 

鯛もありました。

 

 

それ以外にも魚介類が最高ですね。

 

 

いただきます。

 

 

どうしても我慢できなくてとんこつラーメンをいただいてしまいました。なぜここで?!(^ヮ^;)

 

 

海に沈む夕日です。

 

 

美しかったですよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。