[娘の料理] いえ、お菓子も作りますというチョコクッキー!´ヮ`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

娘のよく焼くチョコチップクッキー。初めて写真に撮ってみました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

韓国はいよいよ明日から“民族の名節”秋夕(チュソク)の連休入り。連休前ということで、私は先週から今日まで毎日講義が入っていましたが、今は家に帰ってほっとしています。今年はわりと短い5日連休ですが、妻の実家は義母が亡くなって初めての名節なので、義父の様子が心配でもあり、お土産などを準備しながらそわそわしています。

 

ということで、今日の話題ですが、しょっちゅう美味しい物を出前で取っている“出前の女王”である我が娘も、ときどきは「いや、ちゃんと自分でも作っていますよ」という、「娘の料理」シリーズですね。先日は娘の料理としての妻の誕生日の「ミヨックク(わかめスープ)」もご紹介しましたが、今回はふつうにクッキーです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

まあ、わざわざ写真に撮って紹介するようなものでも何でもないのですが、前回、娘が買って来た山のような「クリスピークリームドーナツ」チョコシリーズなんかをご紹介したばかりなので、いや、娘はちゃんとお菓子も作りますよ、ほら、しかもチョコですよ、という娘のためのいいわけシリーズということになります。(^ヮ^;)

 

これはチョコチップクッキーですが、チョコはむしろ娘よりも私の好物ですよね。実は娘はメレンゲ系のお菓子なんかがもっと好きなのですが、今度作っていたら次は忘れず写真を撮ろうかと思います!親バカですが。♪ヽ(´▽`)/

 

 

クッキングペーパーの上に並べたクッキーの生地。

 

 

必ず途中で私に焼き具合をみさせるために持ってきます。私は少し黒くなってもよく焼くのが好み。

 

 

ホントにただのクッキーですね。(^ヮ^;)

 

 

でも朝のコーヒーのお供にもってこい。

 

 

チョコチップが入っています。このパリパリの感じがいいですね。

 

 

ということで、韓国にお住まいの皆さん。楽しいチュソク連休をお過ごしください!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。