■互いを知り合うために朝まで語り合った日韓の子供たち! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

今回、国際交流ツアーで日本を訪れた韓国の青少年たち。着物(浴衣)がとっても似合ってます。



今日も、夏休みの韓国の青少年たちを連れて日本を観光しましたが、これはとりあえず一昨日、初日の様子ですね。ヾ(≧∇≦)〃♪


日本の子供たちとの日韓青少年交流会を行ったのですが、まず韓国側からは、各自が選んで持って行った、ハングルがデザインされた素敵なタンブラーをプレゼントし、その後、日本側の子供たちが準備してくれたジェスチャーゲームや宝探しゲームなどのイベントで盛り上がり、打ち解け合いました。


夜遅く交流会がお開きになった後も、名残惜しそうに「一緒にコンビニに行ってくる」といっているので、コンビニだけ行ってお別れするのだろうと思った私は部屋に戻って眠ってしまったのですが、朝になって聞いてみたら、なんとその後、土曜の夜であったということもあって、もう一度戻ってコンビニで買ってきたお菓子を食べながら、朝まで語り合ったのだそうです。互いに名残惜しくて、片言の相手の言葉を駆使しながら、朝まで一生懸命語り合ったという、その熱意に感動しました。


韓国の子供たちに尋ねたら、「互いの本当の思いがよく分かって嬉しかった」といっていました。また、朝には韓国の子供たちが日本の着物(浴衣)体験もしましたが、とっても似合っていて、表情もとても明るかったです。(*´ヮ`)/


その前に、最初の観光として今回は、名護屋城博物館に行ったのですが、何よりここが、秀吉の朝鮮出兵を反省する目的で佐賀県が建ててくれた博物館であるということであり、日韓友好のためのとてもよい展示がなされていて、そこでの印象も深かったようです。私もとても感動しました。


あとはまさに真っ最中であった櫛田神社の博多祇園山笠を見ることができてとってもいい思い出ができましたよね。充実した第1日目でした!♪ヽ(´▽`)/



最初に訪れた観光地は、佐賀の名護屋城博物館。



秀吉の朝鮮出兵を反省し、日韓友好を願う目的なので、このように表には韓国のトルハルバンが。



さらには中にはこのように韓国のチャンスンが立っています。(*´ヮ`)/



こないだキャナルシティで宣伝を見たばかりの櫛田神社の博多祇園山笠を見ました。



豪華な山笠ですね。



土曜日ということもあってたいへんな人で賑わっていました。



夜の日韓青少年交流会。韓国の子供たち(右)が出発前に買っていったプレゼントを渡しています。



日韓の子供たちがジェスチャーゲームで盛り上がっています。これはまだまだ序の口ですね。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。