■またもや春にこころ奪われて「コピナム」でいちご三昧!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

向こうから「いちごシュークリームスムージー」、「いちご桃スムージー」、そして「いちごタルト」です。



一昨日、私が地方の大学で講義をしてきた時に、戻ってみるとソウルでは雪がけっこう降っていた、といわれてで驚きました。でもその後は再び穏やかな天候に戻っています。というこで、今日は寒くも温かくもない天候で、日本女性の友人と淑大前で会って、ケーキが美味しい無添加手製ケーキ専門店の「コピナム(커피나무)」に入ったのですが!またうっかりいちご商法に引っかかってしまいましたね。ヾ(≧∇≦)〃♪


なんかすっかり春のいちごデザートシリーズのようになっていますが、どこでもいちごセールをやっているのでしかたがありません。ケーキが本当に美味しくてコーヒーが安いというここ「コピナム」が展開しているのは、その名も「スウィート・ストロベリー」企画の飲み物3点。「いちごシュークリームスムージー(딸기 슈크림 커나치노)」(4800ウォン)と、「いちご桃スムージー(딸기 복숭아 커나치노)」(4200ウォン)、そして「いちごラッテ(딸기 라떼)」(4800ウォン)ですね。


とりあえず、「いちごシュークリームスムージー」と「いちご桃スムージー」をいただき、そこにさらに友人はダメ押しで「いちごタルト(딸기 타르트)」(6400ウォン)を注文しましたが、私のほうはさすがに一般的な自分の好みのほうに走って、「すくって食べるティラミス(떠먹는 티라미수)」(5400ウォン)を追加しました。


「いちごシュークリームスムージー」も美味しかったし、味見をさせてもらった「いちごタルト」も、タルトの上にガナッシュが厚く載っていて、その上に100%牛乳生クリーム、そして生のいちごとブルーベリーが載っているという理想的な美味しいタルトでしたね。でも、なんといっても私は、「すくって食べるティラミス」がめちゃくちゃ美味しかったです。今は目がすっかりいちごになってしまっているし、春のいちごはたしかに美味しいけれど、それが終わったら、私は「すくって食べるティラミス」をここの定番としようと、固く決意しました。♪ヽ(´▽`)/



淑大前で、コーヒーが安くケーキが美味しく、駅から近いのでよく行くカフェです。



と思ったらこれを発見。



さらにこのタルトも発見。



でも私はこのティラミスに惹かれました。



しゃれたコピナムのロゴ。



こういうことになってしまいました。



タルト→ガナッシュ→100%牛乳生クリーム→生いちごという理想的な出来です。



でも私はこちら、「すくって食べるティラミス(떠먹는 티라미수)」(5400ウォン)。



これは味が深くて、ちょっと記憶に残る美味しさでしたよ。お勧めです。ヾ(≧∇≦)〃♪



【行き方】 地下鉄4号線の淑大入口駅からすぐです。(→ストリートビューで見てみよう!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。