■[寒さ克服] 温まってスタミナもつく「チャドル・テンジャンチゲ」!♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

さすが焼肉屋さんの昼メニュー。牛サムギョプサルの薄切りであるチャドルのテンジャンチゲです。



今日は、韓国の子供たちが日本の着物体験などをして私もとても楽しかったです。それにしても日本に来てしばらくすると、日本の美味しいものを堪能しながらも、また韓国の美味しいものが恋しくなってしまいます。ヾ(≧∇≦)〃♪


それで、今日は最近の寒さの中で食べて、本当に体の芯から美味しく感じた、炭火焼肉屋「山脈(산맥)」の「チャドル・テンジャンチゲ(차돌된장찌개)」をご紹介しようかと思います。もちろん、そういう私自身はこちらで福岡名物のもつ鍋に舌鼓を打っているんですけどねえ。(*´ヮ`)/


「チャドル」という薄切りの牛の三枚肉が入って、キノコなどの野菜がたくさん入ったテンジャンチゲ(味噌汁)ですね。牛肉の脂身が好きな私の大好物ですが、焼肉屋さんのこの手の「昼食特選」メニューは、さすが肉がよくて豊富なのでとても美味しいんですよね。


もう一つお値段が手頃で、味噌味のユッケジャンのような「ウゴジ・ヘジャングク(우거지해장국)」もお勧めで、そちらはキノコやウゴジ(白菜の外側の葉)などの野菜も豊富で、ヤンジモリというユッケジャン用の牛の胸肉もたっぷり入っています。お値段も安いですし、お勧めですね。帰ったらまた行こうっと!♪ヽ(´▽`)/



寒さに震えながら訪ねた淑大入口の駅から徒歩5分の「山脈」。



この「昼食特選」の一番下2つが温かいチゲ類です。



豊富なおかず類。お替り可能です。



出てきました。アツアツですね。



私はこの脂身牛肉に目がないです。脂身がないのが好きな人は「ウゴジ・ヘジャングク」をどうぞ!



【行き方】 地下鉄4号線淑大入口駅の9、10番出口を出て線路下のトンネルをくぐると右手にあります。
住所:서울 용산구 청파로 289
電話:02-701-3012 (→
ストリートビューで見てみよう!




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。