■今日も妻のない日のカップ「熱トッポッキ麺」!ヾ(≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

無性に食べたくなって買ってみたオットゥギの「熱トッポッキ麺」です!ちゃんとお餅が入ってます。



以前、妻のいない時に袋入りインスタントの「即席ラーポッキ(즉석 라볶이)」を作って食べたことをご紹介したことがありました。今日は家に戻る地下鉄の中でネットを眺めていたら、たまたま日本人が辛いラーポッキを美味しそうに食べている写真を見て無性に食べたくなってしまい、そのまま我が家の近くのスーパーで買ってきたのがこれ。オットゥギのカップ入り「熱トッポッキ麺(열떡볶이면)」ですね!ヾ(≧∇≦)〃♪


名前の横に「米のお餅がたくさん(쌀떡이 듬뿍)」と書かれているように、ちゃんとビニール袋に入った乾燥カレトク(うるち米で作った棒形の餅)が入っていて、それがモチモチ歯応えもあり、汁気は少ないですが、本格的にラーポッキのようになります。ただ、辛いという意味の「熱」がついているわりには、ぜんぜん辛くなく、むしろひたすら甘いという感じでした。そこが若干難点でしょうか。美味しかったですけどね。(*´ヮ`)/


作り方は、お餅をビニール袋から出して中に入れ、沸騰したお湯を線まで入れて、ふたを閉めて4分間待ち、その後、ふたの穴を開いてお湯を全部捨てます。液体スープを入れてよく混ぜてできあがりです。私は豚肉を焼いたものと細く切ったネギを足していただきました。うちの妻がいたらすぐに本格的なラーポッキを作ってもらえるのですが、妻のない日にとりあえず欲求を満たすのにピッタリでしたね!♪ヽ(´▽`)/



ふたの右側にお湯捨て口がついています。



ちゃんとスティック型のお餅が入っていますよ。



作り方。電子レンジではできないと書いていますね。



お餅を入れてお湯を注ぎます。



穴を開けてお湯を捨てます。



冷凍庫にあった豚肉のかけらをフライパンで炒めてネギと一緒に入れました。



甘辛くて美味しかったです。もう少し甘さが控えめでもよかったかも。



でも無性に食べたかった思いはすっかり満たされましたね。ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。