■[我が家の出前] 恐るべき娘のタッパル愛!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

プルプルプルッとした、これが娘の大好物「骨なしタッパル」です!ヾ(≧∇≦)〃♪ 


日本の方からはたぶん「こんなゲテモノがあるのか?」といわれそうな食べ物ですが、れっきとした我が娘の大好物「タッパル(닭발)」です!娘がこよなく愛する珍味として、今日は私もお呼ばれに預かりました。実際には私のほうが多く食べたかもしれませんが。美味しかったです。ヾ(≧∇≦)〃♪


「鶏(タク)」の「脚(タリ)」ではなくて「足(パル)」であるということで、正確な発音は「タクパル」ですが、とっても辛くて、ふつうは酒のつまみとされます。娘の場合は、コリコリした軟骨と、柔らかくプヨプヨした皮のコラーゲンゆえに大好きだそうですが、実際、私と同じようにモツ類が好物でもあるので、その気持ちは父娘で同じなのだろうと思います。(^^;)


「タッパル」には2種類あって「骨ありタッパル(통뼈닭발)」と「骨なしタッパル(무뼈닭발)」です。娘は両方好きなのですが、私のほうは実は「骨なし」しか食べたことがありません。今日も娘は私と食べるということで「骨なしタッパル」を選び、さらに「チュモッパプ(握り飯)」と「ケランチム(卵蒸し)」とサイダーのセット(20,000ウォン)を注文していました。


「チュモッパプ(握り飯)」というのは、白ご飯とプチプチのトビウオの卵と細切れのごま油海苔がついて、本来はそれを付属の透明ビニール手袋で混ぜて丸めて食べる、というものなのですが、最初はそうしていても、わざわざ握って食べる必要もないということに気づいて、今はふつうにスプーンですくって食べています。


娘はそこにマヨネーズも混ぜていましたが、たしかに辛いタッパルには柔らかいマヨネーズの味がとってもマイルドなのでした。あと、サイダーの甘さも格別になりますよね。娘よ、ご馳走様!♪ヽ(´▽`)/



出前で届いたタッパルをさらに火にかけています。ヾ(≧∇≦)〃♪ 



美味しそうですよ!もはや見慣れました。♪ヽ(´▽`)/ 



娘にとってはコラーゲンたっぷりの美容食ということになります。 



「チュモクパプ」にマヨネーズを入れて混ぜている娘の手。 



卵のそぼろやゴマや海苔がかかって香ばしいし、何よりプチプチのトビウオの卵の食感が美味。 



サイダーと共に辛い辛いタッパルの友です。(*´ヮ`)/ 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。