■山上で食べたプッチンゲというのはこれです!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

エビとニラが入った美味しいプッチンゲですよ!ヾ(≧∇≦)〃♪



昨日ここに書いた、山の上で妻と2人で食べたプッチンゲというのはこれです。エビとニラが入っていてとっても美味しいですよ!≧∇≦)〃♪


一昨日雨が降ったので妻が作ってくれたわけですが、20枚くらいは焼いたのではないかと思います。その日も食べて、山の上でも食べて、これが残った最後の1枚でした。キムチ冷蔵庫の中に入っていたので、焼き直していただきました。(*´ヮ`)/


10枚くらいは妻が職場に持って行ったようですが、とにかくたくさん作りますよね。なぜ韓国の主婦は雨が降るとプッチンゲを焼くのか?「食べたくなるから」だということです。そういう連想回路ができているということでしょうね。私はありがたいですね。(^ヮ^;)



私が雨が降ると気分がアップする理由はこれですね。



焼き直して美味しくいただきました。



2日経っていましたが。



ふつうに美味しかったです。



こんな簡単なものが、どうしてこう美味しいんですかね。♪ヽ(´▽`)/



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。