■[韓国禁断症状] カップ入り生麺チャジャンミョンを衝動買い! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

日本旅行による禁断症状で、韓国の懐かしい味が恋しくて、今日はチャジャンミョンを買いました。^^;  



昨日書いたとおり、けっこう長かった日本旅行の反動で、韓国に戻ってから、若い頃によく食べていたジャンクな味が恋しくてしょうがないのですが、今日はチャジャンミョンが食べたくなって、思わずまた「CU」という日本のファミリーマート系列のコンビニで、買い求めてしまいました!ヾ(≧∇≦)〃♪


初めて買ったのですが、生麺が袋に入っていて、電子レンジで完成させるカップ・チャジャンミョンです。しかも辛い唐辛子粉がついている「赤いチャジャンミョン(빨간 짜장면)」(2500ウォン)というのを選び、かつ「ジャイアント・サイズ」ですからね。すっかりジャンキーになって手がつけられません。(^ヮ^;)


つくり方は、中に入っている麺とソースと唐辛子粉の袋を取り出して、麺をビニール袋から出して器に入れた後、熱いお湯を注いでふたをし、30秒ほど待ちます。ふたの穴からお湯を完全に捨てた後、麺の上にソースを掛けて、ふたをせずに電子レンジで1分間回します。よく混ぜて好みに合わせて唐辛子粉を掛けていただきます。


具が何も入っていないので、私は別途に豚肉を焼いて少し入れましたが、それなりに美味しかったです。でも本物にはやっぱり敵いませんね。一度味をみてみることができてよかったと思います。わーい、初めて食べた!♪ヽ(´▽`)/



初めて買ってみました。コンビニ「CU」の「赤いチャジャンミョン」、ジャイアントサイズです。


お湯を入れて麺を30秒浸した後、お湯を捨てます。


ソースをかけて電子レンジで1分間でできあがり。


辛い唐辛子粉は好みに合わせて。


無性に食べたかったので美味しかったです。


具は豚肉だけ入れました。ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。