■[淑大ライフ] アジアの競演鍋料理、韓国式しゃぶしゃぶ! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

寒い日に自然に足が向くのが韓国式しゃぶしゃぶ鍋屋さんですね。♪ヽ(´▽`)/ 



寒い日が続いていますが、こういう時こそ鍋ですよね!韓国ではほとんど寄せ鍋のようになっている「しゃぶしゃぶ」ですが、食べに行きました、我が愛する若き日の思い出の街、「淑大前」のしゃぶしゃぶ鍋チェーン店「アバウト・シャブ&鉄板焼き(어바웃샤브&철판구이)」です。ヾ(≧∇≦)〃♪


頼んだのは、ランチメニューの「牛肉しゃぶカルグクス」(쇠고기 샤브칼국수、1人前7500ウォン)ですが、巨大な野菜の山と牛肉とカルグクスの麺が出てきます。しゃぶしゃぶのスープは、辛いスープ、カツオだしスープ、海産物スープの三つから選ぶようになってますが、日本人らしくカツオだしを選択しました。


と、さらにそこに追加したのが、ベトナム料理のライスペーパー(2000ウォン)、中華料理の手製「王マンドゥ」(5個4000ウォン)、そして最後におじやにするためのご飯(1000ウォン)2個ですが、気がついたらすっかりアジアの競演料理のようになってしまいましたね。(*´ヮ`)/


4人で食べたのですが、さらにお肉を100g(6000ウォン)だけ追加。また中に入れるカルグクスが、緑色の太い麺なのですが、これが意外と美味しくて、おまけにお替わり自由だというので、迷わずこれも思わず追加してしまいました。またいつものようにお腹一杯を通り越しましたが、体が芯から暖まって寒さに打ち勝つエネルギーがわいてきたことはいうまでもありませんね!♪ヽ(´▽`)/


しゃぶしゃぶ鍋チェーン店「アバウト・シャブ&鉄板焼き(어바웃샤브&철판구이)」。 


ランチメニューがありがたいです。上から牛肉しゃぶカルグクス、キノコしゃぶカルグクス
下が海産物しゃぶカルグクス、ゴマの葉包みご飯しゃぶしゃぶです。 


サイドメニューから選んだのはライスペーパー(2000ウォン)、手製「王マンドゥ」(4000ウォン)
最後におじやにするご飯(1000ウォン)。 


ソースとキムチ類。 


お肉。 


カルグクスお替り自由。 


この山盛り野菜が二人分ですから、もう一回出てきます。 


まだ二人分が待機しています。 


煮えてきたところで。 


もうお肉を入れてしまいます。 


チリソース系で。 


クリームソース系で。 


これがライスペーパー。 


スープにちょっと浸して肉や野菜を巻いていただきました。オプションです。 


手製「王マンドゥ」(4000ウォン)。 


ほくほくして美味しかったですよ。♪ヽ(´▽`)/ 


これが緑色の美味しいカルグクス。 


美味しいスープでつるつる行ってしまいます。 


最後にご飯2個をおじやにしてもらいました。 


チーズが入っていてなかなか美味しかったです。スープができあがってますからね。(*´ヮ`)/ 



【行き方】 地下鉄4号線淑大入口から淑大のほうに上がっていきます。

住所:서울특별시 용산구 청파동3가 27-1 삼일빌딩 1층
TEL:02-711-5792




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。