■[我が家の好物] 妻いわくこれはサーモン寿司です!♪ヽ(´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

妻が私のためによく握ってくれる「サーモン寿司」です。もちろんいつも感謝しています。(*´▽`)



日本に帰った時の我が母の握り寿司をご紹介しましたが、その時にも書いたように、韓国人の我が妻も、日本人である私のためにと、ときどき頑張って握り寿司を握ってくれます。我が家には、千葉の「和楽」という有名な和食屋さんの秘伝のお酢もあるので、酢飯は本格的で美味しいです。♪ヽ(´▽`)/


ただ、ネタが…。もちろん、韓国では日本のような、握り寿司にできそうなお刺身自体がスーパーなどには売られていない、ということもありますが、燻製サーモンなどを使って握ってくれる我が妻をみながら、「自由だなあ」と思ったりします。(((°`∇´°;)))


しかし、今日は妻が韓国海苔でそれを巻いてくれたので、「おお、なんだ、手巻き寿司じゃないか!」とカテゴリー的にすっきり納得して、かなり美味しくいただけました。いずれにせよ、感謝ですね!ヾ(≧∇≦)〃♪



ちゃんと日本の有名寿司店の秘伝の酢で作った酢飯です。だからご飯は本物です。


私に「こうやって食べてみたら?」と勧めてくれている我が妻の手です。ナイス!(^^;)


そこに私はわさびを追加で載せたりしながら、それなりに美味しく食べました。♪ヽ(´▽`)/



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。