■木浦のナクチがホボルラゲ美味しいです!♪ヽ(´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

 「木浦ポルラクチ(干潟ダコ)」のナクチ・ビビンパプ!ちょっと辛いけど、美味しいですよ!´▽`)/



講演旅行で全羅南道の木浦(モッポ)に行ってきました。韓国の南部において、東の釜山とはまた違う勢いのある港町が西の木浦ではないかと思いますが、木浦といえば「ナクチ(テナガダコ)」ですよね!ヾ(≧∇≦)〃♪


KTXでソウルまで3時間と少しですが、帰る前、あまり時間がなかったのですが、どうしても木浦の名物であるナクチ(テナガダコ)を食べようということで、駅の近くで一番有名なお店「トクチョン食堂(독천식당)」に連れて行ってもらいました。「ナクチ・ビビムパプ」(11,000ウォン)をいただきましたが、ホボルラゲ・マンナブロ~!(めちゃくちゃ美味しいの全羅道弁)♪ヽ(´▽`)/


「ポルラクチ(뻘낙지=干潟テナガダコ)」といいますが、干潟で獲れるテナガダコで、「木浦ポルラクチ」、「務安ポルラクチ」、「新安ポルラクチ」がとっても有名です。とても香ばしく柔らかくて質がいいんですよね。ぜひ木浦駅周辺で美味しい店をお探しの方は参考にしてください!(*´▽`)/


木浦駅。KTXでソウルに乗る前に。 


商店街を抜けて。 


やってきました、「トクチョン食堂(독천식당)」。 


有名なお店で客でいっぱいでした。 


時間があまりないこともあって左上の「ナクチ・ビビムパプ」(11,000ウォン)を注文。 


おかずもたくさん。 


冷たいワカメスープが涼しくて美味しかった。 


登場しました。ナクチと大豆もやしたたくさん載っています。 


よく混ぜていただきます。美味しいですよ!ヾ(≧∇≦)〃♪ 


入り口には生きた「ナクチ(テナガダコ)」がたくさん泳いでいました。♪ヽ(´▽`)/ 



【行き方】 KTXの木浦駅から歩いてすぐです。(→ストリートビューで見てみよう!

목포 독천식당 電話:061-242-6528/住所:전남 목포시 호남로64번길 3-1




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。