■[我が家の好物] 夏の口の友「コルベンイ・ビビングクス」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

缶詰のつぶ貝(コルベンイ)が入った美味しい「ビビングクス(素麺)」です。♪ヽ(´▽`)/ 



「我が家の好物」、一部の方々にストレスを与えたであろう“家族の変食”シリーズを終えて、我が家の夏の麺食シリーズをやってみようかと思います。第一弾は、我が妻の「コルベンイ・ビビングクス」です!ヾ(≧∇≦)〃♪


「コルベンイ」とは、韓国でおつまみとして大人気のつぶ貝なわけですが、これはコチュジャンの和え物に本当によく合う貝で、今日はその甘く煮た缶詰を使っています。これが我が妻の大好物であるわけです。


これじゃなくても、韓国人は「コルベンイ(つぶ貝)」が大好きですが、その理由の第一は弾力のあるシコシコした噛み応え。韓国料理ではこれが重要なファクターともなりますよね。暑い夏に辛いソースでスカッとする「ビビングクス(混ぜ素麺)」にはピッタリです。


素麺は私が厳選していますが、韓国ではこの「セムピョ(샘표)」の「チンゴン素麺」が、それこそコシがあって一番美味しいです。茹で時間も妻はけっこういい加減なので、必ず私が茹でるようにしているんですよね。ということで、美味しい「コルベンイ・ビビングクス」は夏の口の親しい友達ですよ!♪ヽ(´▽`)/



これがつぶ貝(コルベンイ)です。一食にこのくらい入れます。美味しいですよ! 


私のお気に入りの「チンゴン素麺」。 


妻がコチュジャンとごま油でソースを作ります。 


野菜類もたくさん入れます。手でかき混ぜるのがまた美味しくなるコツ。 


できました。 


素麺は日本のほうが間違いなく美味しいですが、この麺もぜんぜん悪くないですよ。 


何よりコルベンイが美味しいのでした。ヾ(≧∇≦)〃♪ 



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。