■娘が担当する店のオープンセレモニーに行ってきました! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

オープンの挨拶。娘はその後ろに隠れています。真ん中に立っているのは我が妻。(^^;)



今日は、娘が勤め始めた会社が新店舗をオープンするということで行ってきました。娘が担当する店でもあるので、夫婦共に応援ですね。♪ヽ(´▽`)/


江南新沙洞の子犬専用ペットショップで、店の名前は「LOUISMONG(ルイモン、루이몽)」(→ホームページ、説明が「LUXURIOUS SELECT SHOP」となってます。「選ばれた人のラクシャリーなお店」ということですよね。(((°`∇´°;)))


まだ子犬は全部揃っていないということでしたが、今いるもので一番高い種類は250万ウォン(25万円)ということで、日本の相場よりは安いため、日本への輸出もするそうです。ところで、韓国ではペットは「売買」という言葉を避けて「分譲」というんですね。知りませんでした。それもそれで、土地みたいですが。^^;


そのオープンセレモニーということで、“江南スタイル”の各界関係者各位が集まっていました。そういう場だという認識もなく行ったため、妻によると、私の服のセンスがちょっとあれだったと後から娘が言っていたらしいです。てやんでい。(^ヮ^;)


もしも関心がおありの方は、日本語ができる我が娘がいるので、下の連絡先に連絡くだされば日本語でも対応ができますよ!基本的には訪韓されて来店した上で決める、ということになるようですが。(←完全な親バカ)ヾ(≧∇≦)〃♪



この看板が目印ですね。



「LOUISMONG」、「LUXURIOUS SELECT SHOP」とあります。



まだがらがらのゲージ。生後間もない子犬も入れるため、病原菌対策で触れなくなっています。



それでも何匹かはすでにいるんですね。かわいい。



ポメラニアンですね。



私はこっちが好みかなあ。



触ってもらえなくてかわいそうですね。



立食パーティーの準備。



娘によれば特注のこのケーキは15万ウォンだそうです。



ふつうに美味しそうですね。



こんな感じとか。



こんな料理とか。




こんなのとか。


最後に残ったのを娘が持ってきて、今我が家の冷蔵庫にあります。(^^;)


レモネード。


ということでいよいよケーキカットですね。



【行き方】 地下鉄盆唐線の狎鴎亭ロデオ駅(압구정로데오역)の5番出口を出て、後ろに戻って路地を入っていきます。

住所:서울시 강남구 신사동 662-16 /電話:010-9193-1690(日本語可能)

メール:kana.lalapet@gmail.com / LINE ID:kana_lala / カカオID:jgh1127(すべて日本語可)



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。