■新感覚のしゃぶしゃぶで温かい晩を過ごしました!*´ㅠ`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

もやしたっぷりの美味しいしゃぶしゃぶ鍋を多様な食べ方で!



雨がパラつき、しっとりした空気が冷たい一日でしたが、淑大のほうまで足を伸ばして、ちょっと変わったしゃぶしゃぶ鍋チェーン店「アバウト・シャブ(어바웃샤브)」淑大店で温かいしゃぶしゃぶ鍋をいただきました!


ここの鉄鍋は、セットメニューにすると、片方が鉄板焼きの板になっていて、焼いたり茹でたり、多彩に楽しめます。よく考えましたね。(*´▽`)


しゃぶしゃぶ鍋+鉄板焼きなわけですが、鉄板焼きのほうは、バーベキュー、骨付きリブ、チュクミ(小たこ)、玉子焼きなどから選べます。今回はソーセージやベーコン(豚腹肉の燻製)のバーベキューセット(2人分25000ウォン、3~4人分40000ウォン)をいただきました。(→こんな感じ


しゃぶしゃぶ鍋は野菜たっぷり、もやしたっぷりで、最後に麺を入れて食べるのも美味しいです。肉も三種類のタレで楽しめますし、ベトナム式に包めるようにライスペーパーもついてます。チーズ入りのお餅もついてきます。最後に蒸した肉マンドゥも出てきますし、ジュースもついています。豪華でしょ。ヾ(≧∇≦)〃♪



しっとり雨も降りました。







セットメニューは4種類(クリック )。



これがセットメニュー用の二重構造鍋。



しゃぶしゃぶの牛肉200g。ジュース類も1ビンついてきます。。



大量の野菜。



バーベキュー用のソーセージとベーコン。



鍋に入れる餃子とチーズ入りお餅。



サラダとキムチ。



肉をつける3種類のタレ。





ライスペーパーで包んで食べることもできます。




麺を入れます。


蒸した肉マンドゥ。




【行き方】 地下鉄4号線淑大入口から淑大のほうに上がっていきます。

住所:서울특별시 용산구 청파동3가 27-1 삼일빌딩 1층
TEL:02-711-5792




☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。