■イナタ~いサンシュユ村の風景とサンシュユ文化館! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
一面に黄金色の花に包まれた村を歩いて、イナタ~い雰囲気に浸るのも和みますよ!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


先回の記事の続きで、全羅南道の求礼(クレ)郡は「求礼サンシュユ祝祭」の時に撮った写真をご紹介します。祝祭期間のわずか三日間で100万人を超える観光客が訪れたということでしたね!


前半は、実際に「サンシュユ村」と呼ばれる地元の村を散歩して撮ったものです。


後半は、その村の外れに立っている「サンシュユ文化館」ですね。こちらは打って変わって、花に関する話はまったくなくなり、秋に採れる実の利用法の展示となります。


さまざまな料理への利用例を展示していたり、「サンシュユ・マッコリ」とか、ジュースを試飲することもできました。屋上からの眺めがよくて、とても和みますよ!(*´▽`)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「元佐村」というのがここの名前のようですね。入り口に村の由来などが書かれた碑が立ってます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こういう感じにどこまで行ってもサンシュユばかりなんですね。(*´▽`)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ちょっと一休みしてるすきに妻が摘んだヨモギです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
さて村の外れにある「サンシュユ文化館」ですが、巨大なサンシュユの実を象ってますね。(^^;)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こっちが入り口。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
中に入ると、サンシュユの実でつくったさまざまな健康食品などの製品が。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こちらはサンシュユを浸したお酒とサンシュユ・マッコリですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
実際、すごい売れ行きでしょうね。300万人が訪れるわけですし。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
二階に上がる天井にも巨大なサンシュユが…。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「サンシュユの効能」ということで、女性疾患など、いろいろいいんですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
サンシュユを使った料理の展示。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
サンシュユの実はこんな感じのようです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
屋上には庭園があって、日の光を浴びながら和むことができます。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。