■見方によっては美しくもあるかな…ハ・ジョンウさん! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
懸命に生きる男の横顔が美しい…的な意味での「美しさ」なら分かりますけどねえ。(^^;)


ハ・ジョンウさんが、韓国の映画週刊誌『MOVIE WEEK』が主催し、ジャーナリスト72人を対象に行ったというアンケート調査「ジャーナリストが選ぶ美しい顔50」の男性俳優部門第1位に選ばれたということですねえ。女性部門はまた来月号での発表らしいですが…。


私もハ・ジョンウさんの映画の大々々ファンですが、でも彼は「美しい顔」なんですかねえ。ま、そういわれればそう見ることもできますが、でも彼に続いて、第2位に選ばれたのが、いわゆる超ド級の悪役であるリュ・スンニョンさんだというんですから、いったい基準はどうなってるんでしょうか。(^^;)


『最終兵器 弓』で、冷血怪物のような敵の清族の頭を演じたり、『高地戦』でまたもや戦鬼と化した北朝鮮軍指揮官を演じた人ですよね。うむむ。彼に演技賞を出したとしても「美しい顔」を出しちゃったら、ホントに花美男子たちはどうすんだべ。ジャーナリストって皆、ゲテモノ喰いなんだろうか。^^;


3位のイ・ジェフン君は納得。『建築学概論』で淡い初恋少年を演じ、『高地戦』では危険な命知らず美少年を演じました。4位のキム・スヒョン君も『日を抱いた月』で好演したばかりですから分かります。5位はベテラン俳優ハン・ソッキュさん。でも「美しい」のかなあ。韓国的には美しいんでしょうね。


6位は『建築学概論』や『ザ・キング2ハーツ』で助演したチョ・ジョンソクさん、7位は納得のパク・ヘイルさん。そして8位はもっと上にいるべきなコン・ユさん。9位は昨年『ワンドゥギ(완득이)』で主役を好演したユ・アイン君。10位は映画よりCMが似合う気がするユ・ジュンサンさんでしたね。


いずれにしても選ぶ範囲がこの1年以内に活躍した人からだということですから、まあ、そういう今、旬の俳優ということなんでしょうね。誰よりハ・ジョンウさん、『依頼人』、『犯罪との戦争』、『ラブフィクション』と、ヒットさせてますからね。私は前後の二つは今一つでしたけど、『犯罪との戦争』は今のところ今年のベストです。ヾ(≧∇≦)〃♪



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。