■美しい巨済島「風の丘」でロマンに浸る!*´▽`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
島から突き出た丘の上に立つ風車。ここが有名な「風の丘」です。



再び、慶尚南道の統営&巨済観光の紹介ですが、今日は美しい南の島、巨済島の風景のご紹介です!(*´▽`)


実は、2年前にカン・ホドンさんの大人気バラエティ『1泊2日』にも登場して、それ以来、国民的に観光地としての株も上がっていたわけですが、私はこれが初めての訪問となります。


韓国では、済州の次に大きな島であり、面積378.795㎢、海岸線長さ386.6㎞、周囲に10の有人島と52の無人島があります。


ただ島とはいっても、1971年に740mの連島橋である巨済大橋ができて陸続きになり、1999年には往復4斜線の新巨済大橋もできて、ほとんど島の感覚がなくなっているようですね。


でもやはり島ではあって、どこの海岸線も美しく、周囲に浮かぶ島々がいずれもロマンティックな一幅の絵画となっています。


特に有名な景色が、『イブの花園』や『回転木馬』など、多くの韓国ドラマの背景として有名な「風の丘(바람의 언덕)」です。


これまで写真や映像でだけ見たことがありましたが、実際に行ってみると、自分がドラマか映画の中に入ったような錯覚を覚えましたよね。ヾ(≧▽≦)ノ"♪


天気がよかったので、人でごったがえしてましたが、これが天気でも悪くて、私たちだけだったらもっとよかったかもしれません。


妻は2度目なわけですが、前回来た時は、悪天候で周囲の島の観光はできなかったけれど、この「風の丘」は誰もおらず、しかも名前のとおり、ものすごい風で、吹き飛ばされそうになりながら、でも雰囲気は出ていたそうです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
これが巨済島ですね。見る所が一杯です。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
どこから眺めても絵画のような美しい風景に出会えます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
方角によって、海の色や島の色が違って見えますよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
海岸線にはロマンティックな散歩道も整備されています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
どこも設備が新しいのに驚きますよね。観光客がどんどん増えているようです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
欄干の下にはヤギたちが海を見つめていました。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ヤギたちが眺めていた海。海の色を見てください!ヾ(≧▽≦)ノ"♪


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ドラマの中に出てきそうですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
おお!あれがまさに目指すは「風の丘」です!


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「風の丘」の下、左端の白い現代アートのような建物、何だと思いますか?トイレなんですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
元来の風景の美しさから、さまざまな建築アートが並んでいるんです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
島に囲まれて穏やかな入り江に小船がたくさん浮かんでいます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「風の丘」に向かう途中の道です。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
林を抜け、丘に降りていきます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
丘の上のベンチに座って、海岸のほうを見下ろしたところ。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
振り返って風車を見上げたところです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こんな感じの面白い建造物がいくつかあります。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
「青い島ペンション」というペンションなんだそうです。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
今回観光して回った所の地図です。結論からいうとこのあたりの島々は最高でした!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。