■素朴で深い味わい「壷すいとん」と「麦ビビンパプ」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
美味しいカムジャ・スジェビ(イモすいとん)の有名なお店です。



韓国人の友人が、有名な、美味しい「ハンアリ・スジェビ(壷すいとん)」の店を紹介してくれました!地下鉄1号線ソウル駅の次の駅である南営駅のすぐ近くにある、お店の名前は「ポンイネ・マッチブ(봉이네 맛집=ポンちゃんの美味しい店)」ですね。


ジャガイモで作った、少し透き通った、つるんとしたカムジャ・スジェビ(イモすいとん)なんですが、これが繊細な味でとても美味しかったです。


この日は、スジェビ(수제비=すいとん)5000ウォン(約360円)とポリパプ(보리밥=麦ビビンパプ)6000ウォン(約430円)、それからこの日の特選メニューの中から茹でたオジンオ(오징어=イカ)8000ウォン(約570円)を頼みました。


→お店のホームページ



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国ではけっこう、この古びた感じが、逆に味で勝負している証拠なんですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
店の中は広くはありません。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
入ると壁には高麗人参の瓶がびっしり並んでいます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こちらがメインのメニューですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
そしてこちらが今日の特選メニュー。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ということで、これが壷すいとんです。素朴でかつ深い味がお勧め。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ジャガイモすいとんなので透き通っています。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
つるんつるんした口ざわりと共に、これが美味しいんです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
こっちは「ポリパプ」。麦飯という意味ですが、麦のビビンパプですよね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
コチュジャンは自分の好みで入れられます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ご飯より少し大きめの麦の粒が分かりますかね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
すいとんとか、こういう粉食系の美味しい店は必ずキムチが美味しいんです。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
辛くない漬物もありますよ。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
イカのまるゆでですね。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
酢コチュジャンにつけて食べます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
日本でも流行の生マッコリ。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
マッコリを飲む友人の手。これは実は先日ご紹介したアン・ドギョンさんですね。



【行き方】 地下鉄1号線南営駅を出て線路をくぐって横断歩道を渡るとすぐです。ストリートビューで見てみよう!(→クリック)


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。