■家庭の月の贈り物に韓国の伝統餅セット!(*´▽`) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
いただいたお餅セット。丁寧にリボンがかけられています。ありがとうございます。


韓国では“家庭の月”5月を迎え、贈り物の季節を迎えていますね!先週の5/5が「オリニナル(子供の日)」でしたが、今日5/8は「オボイナル(父母の日)」、5/15が「ススンエナル(先生の日)」、5/21が「プブエナル(夫婦の日)」となります。


ということで、私も韓国の地方に住まわれる方から贈り物をいただいたのですが(ありがとうございます)、美味しい「尹鐘熙伝統餅房(윤종희 전통떡방)」のお餅セットですね。最も伝統的な韓国のお餅を、日本風に一つひとつ小さく包んだ、ちょっと和菓子風の装いで、美味しく、嬉しかったです。(*´▽`)


韓国では、昔から自らお祝いごとがあった時に、お餅を配るということが一般的ですが、日本のようには甘くないのが特徴。それでも、このようにきれいに包装されていれば、韓国から日本へのお土産に利用されてもいいかもしれませんよね。


※「尹鐘熙伝統餅房」ホームページ(クリック!)



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
中には一つひとつ包装された3種類の韓国のお餅が。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この2列は日本と同じくもち米で作られたお餅ですよね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
この一列はうるち米の粉で作られたお餅です。きれいですよね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
韓国の伝統的な「콩떡(豆餅)」と「약밥(薬飯)」。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
美味しい「약밥(薬飯)」です。もち米を固めて栗やなつめや松の実が混ざってます。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
美味しい「콩떡(豆餅)」。日本人の口では甘さが控えられて感じるでしょうね。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
このヨモギの大福も餡子の甘さは控えめです。私はこれが美味しくなりましたが。



韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!
ということで、日本へのお土産なんかにもいいかもしれませんね。(*´▽`)



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。